同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ついまんお試し
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
明日のコミケでの出品物

また、間があいてしまいました(^^;)

すでにお知らせしている通り、下記のサークル様で、委託販売させて
いただきます。

-----------------------------------------------------------------------------
日程:1日目(2010年8月13日)金曜日 

配置:東地区“P”ブロック-20b

委託先サークル名:「ひび自己満喫」様
-----------------------------------------------------------------------------

販売物は、プリフェアで販売した同人誌(↓)の他、カードを三種類ほど
無料配布しますので、プリフェアに来られた方もお立ち寄りいただけると
嬉しいです(^^;)

※うちわを作るとか言ってましたが、規約を見ると、「グッズ販売はできれ
ば避けて欲しい」みたいな記述があったので、止めることにしましたm(__)m


以前、書きましたが、表面にホログラムコートをかけているので、
某ムックみたいな雰囲気ですw

このホロは、ハートマークの内側から徐々に反射したり、なかなか
凝った仕様になってます

で、こちらがカードの図案。
カードと言っても、フォト用紙にプリンタで打ち出したものですがw

やっぱ、プリンタ変えたほうが良かったかなぁ・・・。
まぁ、無料なんで、気に入ったものがあれば、持って行ってくださいm(__)m

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
仮面ライダーW 第11~12話:『復讐のV』

特別番組のお知らせ

「平成仮面ライダー10周年記念特番」
12月12日(土)昼11:20~

「もう一度見たいライダー」「名シーン」等々アンケートを実施している
そうなので、この機会に是非、ボクらの753に一票を(ぇ)

第11話「/感染車」
第12話「/怨念獣」

霧彦さん、空回り・゚・(⊃д`゚。)・゚・
冴子さんにばっさり斬られ、若菜姫と一緒にいたほうが楽しそうです。
若菜は今回の怨念ドーパントについて知ってたんですかねぇ??
あのシーンだと、霧彦が自分よりモノを知っていそうだったのであせった
用にも見える。

ギャングのリーダー・黒須にひき逃げされた山村 幸。
車ドーパントの正体は、山村姉弟の負の感情そのものを変質させたような
ドーパントでした。

冴子曰く肉体のないドーパントは能力劣化が激しいのだそうだけど、結果的に、
1人1人殺害し恐怖感を煽るという復讐者に似合う能力になってましたね。

しかし、あちこちで言われてますが、『町を愛する園咲家』として、広範囲に
被害を及ぼすガイアメモリを一般販売するのは、どうなのかな?

園咲パパと冴子の考えは違う、という事だろうか?

しかし、秘密裏に作ったとしても、買った人間が使用すれば、すぐバレてしまう
訳だし。

霧彦が霊体ドーパントについて話した後、

「私達夫婦の強い戦力になる・・・」と言ってるので、こういったガイアメモリも
冴子の思惑の産物なのかもしれないですね。

昏睡状態に陥っている幸。

フィリップが星の本棚に呼び出して対話を試みたものの、既にガイアメモリの影響下で殺害衝動を止められない。

最近のマンガだと、こういった状態は本人の性格だったり、人間の本質云々~と
いった事で片づけられてしまうのですが、ガイアメモリが意識を変えてしまう設定
は既出ですし、しっくり来ますね。

人間の本質とか言われても身近にいないから実感がわかないんですよね。
そういう、人の言葉も聞かずに“狂気”に突っ走ったり、水オチしたりする人間が(ぉ)。


Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[未分類
フレッシュプリキュア!感想:第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」


エロ過ぎるよラブさん!

39話、面白かったですね。既に40話も見ましたけど、映画に行ってた
スタッフがそろそろ戻ってきて、いよいよクライマックスに向けて再始動
という感じなのかもしれませんね。

来期プリキュアさんのロゴが出回ってますが、フレッシュも最後まで楽しませて
欲しいですね。

それにしても、大輔の想像の中でも、ラブは男前なのかなぁ(笑)
あのディフォルメ絵・・・・

沖縄。

修学旅行だし、ラブと喧嘩すまい、と誓う大輔。
つい怒鳴りたくなる衝動を押さえ・・・、押さえてるのに、そうすると
当のラブさんは

「いつもの大輔と違う!」

えええええええ。

いつも通りだったら大輔の予想したとおり、

「大輔なんか、大っ嫌い!!」

になってたのに。

意外とめんどくさいラブさん。
頭には来るけど、ああいうやりとりがしたいラブの感覚も判らないでも
ないですが(笑)

沖縄にはウェスターも来てましたが、ホントにただ、旅行に来ただけみたいですね(笑)

シフォンが覚醒した時に

「インフィニティも沖縄に!ラッキー!!」とか言ってたし。
一応、ラブとせつなが沖縄に来てた事ぐらいは知ってたのかなぁ・・・・。

もし知ってたとしても、
ラブはシフォンとタルトを東京に置いていく可能性は無視して来たんでしょうね。
そもそもラブはシフォンとタルトを連れてこないつもりだったし。

シーサーをソレワターセ化。
ウェスターが背中に乗って、「うしおとら」みたいな感じでした。
月を背に現われるピーチはんも「うしとら」っぽいし。

アクションシーンも素晴らしかった。
孤軍奮闘するピーチはもちろんですが、3人が駆けつけた後、ピーチは
シフォンの説得、パッションはウェスター、パイン&ベリーがソレワターセと
の対決、と役割分担してたのが良かったです。

39話は日常パート、アクション、ギャグがそれぞれ充実してましたね。
ウェスターのギャグは既に拾いきれないですが、尻ポケットに挿した
「じゅるん」がツボでした。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[未分類
フレッシュMAD
まさかのペルソナ。カッコイイねー。


元はニコ動ですね


ウチはアクセス数控えめなので、こういうものも時々コッソリ貼り・・・
そして全力で流す(笑)!!
記事書かなきゃ・・・。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
ディケイド、シンケンジャーの世界へ

怪電波みたいなエントリですが(笑)

TEUCHIのときに、TJさんから聞いてたんですけど、ホントにやるんですね(^^;)

↓公式のニュースだけど、あらすじがあるので、ネタバレ注意(一応)

【ドガッチ】ディケイドがシンケンジャーの世界に! 史上初!本編でコラボが実現

放送はディケイド枠の第24話、第25話(7/12(日)、7/19(日)放送予定)だ
そうで・・・・ていうか、ちゃんと2回やるんだ(^^;)??

その間のシンケンジャーの内容はどうなるんだ?とか、興味は尽きませんw

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
