同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第31話「ミルキーローズ新たな力!」
恋するアナコンディさん。
アナコンディ3151
あんな半透明なんかに負けんなヽ( `Д´)ノ

※縦横比間違えた画像を最初にアップしてたorz

久々に感想文です。

最近、出てきても「ラジオの人」という印象が強くなってしまった、ナッツ王子。

なんと言いますか、王子に限らず、ラジオで時々やるショートドラマのほうが本編より生き生きとしてるのは、どうしたもんですかねぇ。
下手すると台詞回しもショートドラマのほうが、よりらしかったりしますし。

先週、ミルキィノートを自力開発するというシリーズ始まって以来の偉業を成し遂げたにも関わらず、自分で起動できなかった事に悩んでいる模様。

ああ、わかるわかる。SG失敗だな。
ホントに自分は役に立つのか。人から必要とされる存在なのか。
普遍的な悩みではあるんですが、・・・・うーむ。

しかし、何か少し釈然としない気が。
それは1つに、ナッツが突然発明キャラになってる事があるのですが、
それはもう、こういう番組ですので、この際目をつぶります(笑)。

つぶりますけど、しかし、なんでしょうか。
この淡々とした雰囲気のナッツハウスは。

思うに、主役たる夢原さん一行が大して行動もしなければ、心配もしてない事にあるのでは、と思います。

こんな時、一期だったら秋元さんがアワアワして何かとドラマを盛り上げてくれた筈なのですが、今期の秋元さんといえば、

「大丈夫よ、ナッツさんなら。」

うう、いろいろ乗り越えて精神的にタフになり過ぎてる・・・・。
第一、ナツこまはどうなったの?ナツこまは。
いつか盛大に失恋話をしてくれるとwktkして、既にコメントまで考えてるんですけど。
自然消滅?TVシリーズでそんなんアリ?

いや、アンチじゃ無いんです。単に失恋話が見たいだけで(鬼)。

王子様ほったらかしでお茶会に興じてる女子中学生に比べたら、館長のことで頭が一杯になって部下に八つ当たりするアナコンディさんなんか、かわいらしーもんですよ。

とは言え、やはりプリキュアとローズからしたら強敵には違いなく、配下のホシイナーですら次々と繰り出されるプリキュアの必殺技を打ち破り、全員を捕らえてしまう!
雷のホシイナーは良いですね。体を展開してネット状にしてみたり、戦闘シーンに幅が合ったと思います。

一方で、アナコンディ自身といえば、生身のままローズを翻弄し、一蹴してしまう。
うーん、素晴らしいーーー。

最終的には、ローズの新技「ミルキィローズ メタルブリザード」の前に撤退を余儀なくされてしまいますが・・・・。
また時々ナッツハウスに来て欲しいです。
そうでないと、あの方たちは、すぐにサボるし(^^;)。

ところで、ミルキィ・ローズ。ミルキィ・パレットの5つの蝶のボタンはてっきりプリキュアとの合体ワザに使うのかと思っていたら、別にそういうワケでもなかったんですね。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/99-a1feb723
trackback
よいオデコでした(え)。
| 『真・南海大決戦』 | 2008.09.15 22:39 |
今週はミルキィローズさんのパワーアップ回です。 もう先週の販促で、どんな新兵器が出るのかもわかっちゃってます。 そんなダルい気分をしゃっきりさせてくれるのが、理想とは反対の上司、 アナコンディさん。   失恋の痛手から、ブンビーさんに八つ当たりしてしまう
| 三十路男の失敗日記 | 2008.09.15 22:50 |
みんなが腫れ物に触るように気を使ってくれる。そんな気遣いが心に痛いナツ・・。 あんたなんか、国王ってだけで友達でもなんでもないんだから!(違) 『Abstract』 空気王ナッツ。パルミエ王国の冠を戴くこともなく、王の力を発動することもできないナッツ...
| 現実逃避 | 2008.09.15 23:13 |
今回はミルキィローズがパワーアップする話。 メタルブリザードはメタルな雰囲気になった以外変わり映えしなさすぎです(笑)。 とりあえずナッツはミルキィローズ要員みたいですねぇ。 パルミエ王国との通信も無事繋がって一安心。 相手方にはどうやって映像が送ら...
| パズライズ日記 | 2008.09.16 14:13 |
ナッツのパソコンで王国と連絡をとる。シロップ大喜び。これで、ミルクの手紙を届けなくてすむからだな。ナッツは、まだ落ち込んでた。お店は閉めっぱなし。そして、ミルクはパソコンやりっぱなし。ミルクが通信させようとするとナッツは「俺はいい」といって怒ってでてい...
| ぺろぺろキャンディー | 2009.11.20 03:37 |
