同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート感想(前編)

「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート感想(後編)」はこちら

行って来ました!
「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」

最初に言っておくとですねぇ。
新EDテーマ、「ガンバランスdeダンス 2008」のシングルCDにカップリング収録される、

『プリキュアモードにスイッチ・ オン!』

あれは買いですねぇ。今までのOPテーマのキャッチーな部分をうまく取り込んで
一曲作られてるのですねぇ。

「ガンバランスは好きだけど、俺はBOX含めて何回この曲を買ってるんだ?」

と思われる方もいるかもしれませんが。
発売された暁には、是非Amazonあたりをポチって欲しいと思います!

(ココナツラジオで流れてからでも良いですけどww)

はぁ。
しかし、楽しめましたよ。
どれだけ楽しめたかと言うとですね。

思えばそれは、当日13:30の話ですよ。

場所は当然、中野サンプラザ。

私、ロビー階段の脇にある・・・・「チケット」と張り紙のある卓に行ったのですよ。

そして意を決して女性係員に言いました!

「プ・・・・・・プリキュアコンサートの当日券あります?」

ちょ、私ナニ言ってんの?
前売り買ってたろ。
何か変な階段昇ってねぇ??
「 プリキュアのチケット(販売)はアッチです」

w(゚0゚*)w

全く意識もしてなかった所を指差されてしまう、私。
ううっ・・・、ちょっとベテランそうなこの方なら何食わぬ顔で
チケットを渡してくれると思ったのに!!!

うああっ

ε================== (ノTοT)ノ < シツレイシマシタァァァアアアアアッ

                     

 □ヽ(T0Tヽ) < ウチヤエサァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン(無関係)=з=з=з=з=з


・・・とまぁ、そんな感じで当日券を買った私は、会場入り口を見上げて
(ホールは2階なんですよ)

「今日、この場所を2回通ることになるとは・・・2階だけに、2回・・・」

最近、変な芸風が染み付いて困っております。


・・・・・・・・・。


いやいや。


そういう話ではなく。


ええ。そうです。
行きましたとも。午前の部も。
勢いあまって午後のチケット買ってしまったさ。

それぐらい良かったと。

最初から両方とも買っておけばいいんじゃない?と思わないでもないですが。
しかし、若干割高とは言え、これはこれで良かったかもしれないです。

午前の部はe+で買った席。これが前から10列目。
で、当日買った席が、24列目。

午前の部の席は、近いことは良かったんだけど、ステージ広いから集中した方向しか
見えないんですね。どうしても。

先に書いてしまいますがバックダンサーとして歴代プリキュアの着ぐるみが踊って
たんですが、ステージ一杯使ってパフォーマンスするため、後ろの席から一望する
のも面白かったです。
例えば、11人揃っているとき、MaxHartのパートの時はMHの3人が踊っている。
午後の部で後ろの席から見たら、その間、S☆Sの2人が向かい合って片膝つ
いてた・・・とか。
そういう全体の雰囲気は、やっぱり後ろの席のほうが良かったんですね。
もちろん、前は前で、個々の細かい演技が見られる利点があるわけですが。

結果的に、近い場所と遠い場所の両方から見る事が出来たのはラッキーでしたねぇ。
あと、個人的には後ろの席のほうが音が低音が響いて迫力があるように感じました。
前の席のほうが音量が大きく聞こえるし、高音がキレイな感じがあったので、どっち
が良いってモンでも無いですけどね。

それと、客層がやっぱり、後ろのほうが自分に合ってましたね~。
前席も微笑ましーもんでしたけどね。お子様の反応もそうだけど、冷静に装ってる
けど、端々で明らかに自分が一番喜んでる感が漏れ出てるお父さんとか(笑)

後ろの席にも家族連れ様は居たけど、親御さんが率先してガンバランス踊ってたので
全然大丈夫です(^^;)。

長くなってしまったので、続きはまた後日m(..)m
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
明らかに一番喜んでプリキュアを見ている父(略してプリキュアの父)
おこんばんわー。

楽しいライブだったようで何よりです。
うん、二回も聴いちゃうなんて凄いなあ、もう。
・・・自分で煽っておいてなんですが。

>バックダンサーとして歴代プリキュアの着ぐるみが踊ってた

着ぐるみといえども全員集合が実現。
花鳥キュアが壇上に参上するなんてトキメキを感じられたことと思います。

>それと、客層がやっぱり、後ろのほうが自分に合ってましたね~
やっぱり「大きなお友達」は後ろの方が。とか思ったりしますが、

>端々で明らかに自分が一番喜んでる感が漏れ出てるお父さんとか(笑)
ぎくぅ!
て、僕は参加していないから。うん・・。
でもそういうお父さんがいると思うと勇気付けられます(え)
ありがとうございました。後編も期待しております~。
2008/09/08 03:27 | | edit posted by ayumie
こんばんわ~

コンサート自体は、ayumieさんが前に予想されていたように、S☆S映画DVDの特典映像にあったミニコンサートの拡大版という感じでしたよ。

>>着ぐるみといえども全員集合が実現。
>>花鳥キュアが壇上に参上するなんてトキメキを感じられたことと思

ちゃんと動きで個性が出てるのが凄いですね。
花鳥はそれはもう、一際 仲睦まじい感じで(笑)

>>やっぱり「大きなお友達」は後ろの方が。とか思ったりしますが、

1人で行って楽しめるのは、やっぱり後ろの席でしたねぇ。気を使わなくて良いというか。
ステージに集中できました。
2008/09/08 23:50 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/96-800082cc
trackback
先日、「プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート」に行って参りました。 以下、デジタルなのに凄くアナログで重いっす。 覚悟してど...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.09.15 23:31 |
