同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
五條さんのライブ行ってきました。
ああ、良かった・・・・。

って、オマエ、来週コンサート行くんだろう!
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・・・。

だって、アレ行ったら、プリキュア以外の曲も聴きたくなって、後で
〝行っとけば良かった〟とか思いそうだったし!!

場所は、以前から五條さんのblogで告知されていたように、目黒のBlUES ALLEY。
前回エントリの画(↓)をアップロードした後、ちこっとおめかしして行ってきましたよ。
立ち見客こそいませんでしたが、盛況でした。

歌われた楽曲はアルバム「indescent」の曲がメイン。
でも「indescent+」を持ってるから全然大丈夫(^^)。
しかし、ホントにうまいなー。
今回はゴーオンジャーの高取ヒデアキさんがゲスト出演され、ご自身のバンド「Z旗」の
曲を2曲歌った後にゴーオンジャーエンディングの「炎神セカンドラップ」!
これが凄く盛り上がりました~。
Z旗の歌も、2曲目(「月がつかめそうな夜」というタイトルだったか?)が特に良かったです。

先日気がついたのですが、S☆S前期EDテーマ〝「笑うが勝ち!」でgo〟は
高取さんが作曲だったのですね。これも歌って欲しかったかも。

高取さん退場後 五條さんの歌もより熱を帯びてきた感じでしたねぇ。
「ワケあり」ってライブ向きの曲だったんですね。
で、「赤い花」でしめて、アンコールが「DANZEN」と。
月並みですが、生歌はやっぱりいいです。

今回の会場のBlUES ALLEYは飲食が出来るので(ちょっと値は張るけど)、
歌とアルコールで、いい夏の最後の夜となりました。

そういえば、私が座ってた席の後ろのテーブルにいた一団がS☆Sな方々だったようで、ちょうど
真後ろに、うちやえさんがいたみたいです。
聞き耳を立てるまでも無く、周りのお客(同業?)から「うちやえさん、踊らないんですか?」
とか言われてたしっ。
それに、五條さんが「今日は天気も良くて・・・・」と話を始めたら、

「天気の話をしても良い事無いです!!」

と、ステージに向かって発言をする女性がおられたし。

ある伝説の人。

もの凄い偶然があるものです。

そして、帰りは当然のようにドカ雨でした。
ちょっとお高めの靴履いてったのに。

しくしく。

さすが伝説の雨女。

たまたま迷い込んだよーなビギナーにも情け容赦ありません。
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:0
[雑記
comment
真夏の夜の夢ふたたび
おこんばんはー。

良い夏休みの最終日だったようで何よりです。
まあ夏休みなんて稀有な物は女子中学生さまの特権ですけれど・・はははー(乾

BlUES ALLEY行かれましたか。
なんか落ち着いたライブという印象だったのですが、DANZENや炎神セカンドラップあったのかあ!
テラうらやましすぎます。
来週行きたくなっちゃうじゃないか・・。いけないけれど。

>私が座ってた席の後ろのテーブルにいた一団がS☆Sな方々
なにそのパラダイス世界!?
そっか・・BlUES ALLEYなら当然来るよね、皆さん。

>「天気の話をしても良い事無いです!!」
>と、ステージに向かって発言をする女性

!・・・なにその鳥的雨女は。
いいからそのまま前に立って踊って、そこの面子!
とか叫びたくなっちゃいますね。

来年はBlUES ALLEY真剣に検討してみようかと思いましたよ。
んでわ。

2008/09/01 03:14 | | edit posted by ayumie
プリックマ、プリックマ♪
こんばんはー。

ライブですかー。私は20歳のときに某ライブに行って(古!)、「なんで座って観られないの?」と思ってからライブには縁遠く。。

五條さんといえば、やっぱり「プリキュア」さんのイメージが強いです。てか、それしか知らないとか…。
彼女の歌声には、不思議なパワーが込められてると思うんです。「なぎほの」の強烈なイメージが、五條さんによって植え付けられました。

しかし、伝説の雨女さん登場とは…羨ましい限りですよ。
2008/09/01 22:02 | | edit posted by 三十路
re:真夏の夜の夢ふたたび
ayumieさん:

>>良い夏休みの最終日だったようで何よりです。

ふふ、夏休みは今月末にあるらしいのです・・・。orz

>>なんか落ち着いたライブという印象だったのですが、

ジャズのカバー曲メインみたいなライブで、お客さんもそっち系の人かなと
思ってたんですけど、行ってみたら、ご自身の歌がメインで、お客さんも
五條ファンの方で・・・って考えてみたら当たり前ですよね(^^;)

とは言え、アルバムindescentってしっとりした曲も多いのでプリキュアの
楽曲ともまた違う感じですけど。

で、お客さんがファンの方大多数と言っても、お約束が多くてワカランって
事もなく、楽しかったです。

会場も入りやすかったですよ。初めていく場所だったので、一応どうとでも
取れるような中庸なカッコしてきましたけど、Tシャツとかラフな服装でも
よさそうでしたし。

炎神ラップ、TVでは声にエフェクトかけてましたけど、ライブの生声がまた・・・。
会場のカラーに合ってないから、歌うかどうか迷ったそうですけど、観客の
反応も良くて、歌って大正解だったと思いますねぇ。

>>そっか・・BlUES ALLEYなら当然来るよね、皆さん。

その可能性もあるかなー、と思ってたのですが、まさかまさかの。
でも、それとは別に、ステージからも程よく離れてて、良い席でした。
やっぱ手拍子とか合わないときが・・・(笑)

>>来年はBlUES ALLEY真剣に検討してみようかと思いましたよ。

おすすめですよ~。来年も行こうかなーと思ってるので、そのときは
良ければ連絡でもください~(って丸一年後の話!)
2008/09/02 00:25 | | edit posted by 黒森コウ
三十路さん:

>>ライブですかー。私は20歳のときに某ライブに行って(古!)、
>>「なんで座って観られないの?」と思ってからライブには縁遠く。。

全時間立ち見はしんどいですよね~。
今回は幸いにも 全てテーブル席でしたけど。

>>彼女の歌声には、不思議なパワーが込められてると思うんです。

言われるとおりで、元気もらったり癒されたりして来ました(^^)

>>しかし、伝説の雨女さん登場とは…羨ましい限りですよ。

突発的に、行こう!と思って当日予約でしたが、ちょっとツキがあったみたいです。
犬も歩けば棒に当たるという奴ですか。
でも、あれだけ近いと、うかつに振り返ることができず、
そちらの方向の、店の内装が記憶にありません(笑)
2008/09/02 00:29 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/94-5c6f47b7
trackback
