同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
【塗って】『真・南海大決戦」さん40万ヒットオーバー記念ぬり絵【みました】
とにかく線が多いのさ
線画:Tj-type1さん
塗り:黒森コウ

いつもトラバ等でお世話になっている、「真・南海大決戦」さんがアクセス数40万ヒットを
超えたのが先月下旬。
そのときに、管理人のTj-type1さんが立てた2つの企画のうちの1つ、
塗り絵に参加してみました。

あらためて、40万overおめでとうございます~。

ぬり絵のほうは

・とにかくTjさんといえば黄色。
 なので、黄色を大フューチャー。
・霧生(赤)さんっぽい髪と瞳の色。
・耳あたりにあるのはヘルメットの部品ではなくて、
 
レモネード風巻髪ですね?
 わかります。
・原画のエロスに応えるムプーーーー!

というコンセプトで塗ってみました。

え。

胸元は肌色のほうが良かった!?
でも、センターの線は上から下まで繋がっているように見えちゃうんですよね。
全部肌色で塗ったらFC2を追い出されちゃいますわっ

とにかく、毎週、もの凄い勢いでイラスト付の番組レビューが掲載される、Tj-type1さんの
真・南海大決戦」をみんなで見よう(^^)/
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[未分類
comment
何か後ろに文字書いてある。読めないけど…
うわー、こんなカッコイイお姉さんの画がいっぱい置いてあるブログがあったのかー。
早速出向いてみることにします。教えてくれてありがとうございます。

てゆか、スゲーきれいに塗られているー…。
全くもって自分の予想の範疇を超えたモノが出来上がるのがぬり絵の面白いところですねぇ…。
これは…いいエロスだ、うん(え)。

個人的には何をモチーフにSFぽさを出せばイイのか分からなかったので、猫ミミ的パーツとか身体中央のラインとか首輪とかに、ドラえもん的趣向を施したりしたつもりです。
あぁ、でもミミがあるってことは黄色くって正解なのかも。この後ネズミに噛まれてトラウマが生まれるんですね、なるほど…。

あと、線画提供者的には…頭のその部分は髪型じゃなくてヘルメットだと思って描いていたんだぜッ!
ま、たいちょおさんも髪だと思って塗っておられたし、もうどーでもいっか、て感じですけどね!エヘヘ!

いやーエロカッコ良く塗って頂き感謝感謝です。
なんか、自分が上手くなったように錯覚できる幸せ…(え)
2008/08/31 20:11 | | edit posted by TJ-type1
>>全くもって自分の予想の範疇を超えたモノが出来上がるのがぬり絵の面白いところですねぇ…。

以前、CDレーベル塗っていただいた時に、そう思いました。
アレは咲舞だったから配色は決まってましたけど、それでも
自分とは違う特色とか出ますからねぇ。
完全オリジナルだともっと面白いかも。
ウチの一周年とかでもやろうかな??

でも、(ネットを含めた)身近で日ごろから絵を描く方って
1人しか思い当たらないから、TJさんに直メで送りつけた方が早(斬)。

>>ドラえもん的趣向を施したりしたつもりです。

あ、ヘルメット塗ってる時に、「ドラえもんモチーフ?」と思いました。
なるほど、頭頂部の円は鼻で、周りの線が青と白の境なのかぁ、と。


>>あと、線画提供者的には…頭のその部分は髪型じゃなくてヘルメットだと思って描いていたんだぜッ!

線画見たときから、ワザと髪型と間違える方向性でいましたが(ぉ)、たいちょおさんが同じ事してて、マジ驚きましたわ(笑)

あ、背後の文字はあとでエントリに追加しておきます。(折りたたみで)

「真・南海大決戦」には面白くてクオリティの高い番組レビューとイラストがあるよ、みたいな文を自動翻訳した英語をそのまま貼り付けてますw

ちなみに、その後ろの背景は「Terragen2」を使って生成してみました。
値もいじらず、ほとんど初期値です。
便利な世の中になったもんだ・・・・。
2008/09/01 02:41 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/93-f33b456f
trackback
【700×746ピクセル アンチエイリアス】 【700×746ピクセル 二値化】 【1500×1600ピクセル デカイ方が慣れてる人用】 □■企画概要■□ ぬり絵...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.08.31 20:16 |
