同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ディズニーのファイアボールが異常に面白い件
擬人化をしたのではない!
芋千個も食べられるわけ無いでしょ!(改訂版)
代役を立てたのだ!(だってネズミが怖いからw)

webでたまたま見かけて「ああ、これが模型雑誌で水玉 蛍之丞が紹介してた奴か~」と見てるうちに嵌った模様(^^;)

初のディズニージャパンオリジナルで、2分ほどのCGアニメです。
テンペスト塔に執事ロボットの〝ゲデヒトニス〟と共に住む、ロボット少女〝ドロッセル〟お嬢様の他愛のない日々を描く、全13話。

もうこの、ドロッセルとゲデヒトニスの雑談がたまらんです(笑)。
なぜ、お嬢様は話をするときに、いちいちジョジョ立ちをなさるのか。

しかし、雑談の端々に〝テンペスト塔の外の世界〟が垣間見えてくるところが巧いなぁ、と思います。
こういう短編CGアニメにありがちな、難解な作風では無いので、非常にオススメです。

ディズニーチャンネルとTOKYO MXで、放送されていますが、公式サイトでも3話と7話が無料配信されています。最終回以外は順に見ないといけないものでも無いので是非。
(順に見るに越したこと無いですが)。

※音が出るので注意
ファイアボール公式サイト
メニューから「動画を見る」を選ぶとプロモーション映像が流れる画面が表示されるので、、動画の下のボタンを選択することで3,7話が閲覧可能。

他にも、アニメNewtypeチャンネルでも以前web配信をしてたり、今は様々な視聴方法がありますよね。いろんな意味で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おっと、プリキュアの感想を書かねばっ!
ではでは
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/85-27f9b16f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。