同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
大切なものほど失いやすい・・・・・・・・
「美墨さん、またやってるよ・・・」
「ナリ?」
合宿

自室のエアコン壊れました(涙)

先週の土曜からエアコン無しです。
まぁ、この連休中は比較的涼しかったので助かりましたけど。

で、今までのエアコンはもう10年選手だし、思い切って買い換えることにしました。
アチコチのサイト様を見ていて、購入記などの影響をモロに受けつつ、日立かダイキンがコストをかけて作っている割りには安くて良さそう、とメーカーを絞り込み。
省エネとモーター性能の良い日立か?24時間サポート体制のあるダイキンか?
カタログ見比べてると、だんだん、あの機能も欲しい、これは必須だよねと、ハイエンドモデルに興味が沸きます。
しかし、ドイツに「無い物は壊れない」という格言があるように、多機能だと故障のリスクが高まるのも確か。
店頭でもブタクサの花粉症があるのでダイキンの〝電撃ストリーマ空気清浄機能〟に引かれたのですが、電気屋のおっちゃんに空気清浄機は単体で買ったほうがいいよという助言もあって、欲しい機能を再燃除湿に絞り、結局、ダイキンの昨年モデルAN22HPSを購入したのでした。

なんで昨年モデルかと言うと、行った店は旧モデルも取り揃えてる店だったんですね。
今年の同クラスモデルとは暖房の消費電力が違う程度の差ながら、安かったので。
運良く取り付け業者が空いてたので、日曜日にやってきます。

ああ、ぴちょん君が待ち遠しい。
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/80-6f0cfc18
trackback
