同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第24話「プリキュア5新たな力!」(+23話)
ド:「みんな!カチ込むよ!」
カチコミ女子中学生

ああ、面白かったですねぇ。

ローズが自ら盾になってココを美術館に送り込むシーンなんか、どこの劇場版かと思うようなクオリティでしたねぇ。23話といい、かっこいいよローズ。
アナコンディの強敵ぶりも素敵。

欲を言えば退場となるネバタコスの描写が乏しかった事が残念ですが、でもあの内容で、どこか削ってネバタコ描かれてもな、とも思うので難しい所です。

ネバタコ。

エターナルの中ではアウトローな存在だったので、もう少し他のエターナル勢と違う行動を取って欲しかったんですけどねぇ。ちょっと残念。

声の島田さんは北斗の拳で有名ですが、私的には宇宙船サジタリウスのトッピーだったのね。
で、ネバタコを演じられてるのを見て何故かショックを受けて、「思った以上に、私にとってはトッピーが心のヒーローだったのね・・・」とか再認識したのでした。
今まで、声優さんが以前演じられていたキャラのイメージを引きずって見る、という事はあまり無なくて、気がついても、むしろ面白がって見るほうだったんですけどね。何事にも例外はあるもんです(^^;)。

ああ、もうネバタコ見たくねぇ・・・    ←(笑)

そんな想いで過ごした日々。

ネバタコって何故か、叫ぶと声が若返ってトッピーっぽくなるし。
変身すると口元のラインがサジタリウスキャラっぽくなるし。

そ、そんな面影も嫌だ~!!    

と葛藤しながら見ていたネバタコも、檸檬回で音楽聴きながらの華麗なステップを見てから印象が変わってきたのですが・・・・。

さらばネバタコ。

これで残るエターナル中間幹部はブンビー、シビレッタに次回からの新キャラ二人。
何かこう、エターナル幹部はナイトメア幹部に比べてルックスに恵まれてない気が・・・・。

それはそうと、私も仮にもプリキュアの感想記事を書いているのだから、ネバタコネバタコ書いとらんで、たまには『こまーん 萌ゑ』とか、そういう一言でも書いてみてはどうなのか(笑)?
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:6
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
中の人の影
連投失礼します。

>ネバタコ
中の人についてはよく知らないのですが、いろんな声を当てるからイメージが入り混じりますよね。
私もまだ紅色の人とどこぞの中学男子が入り混じるし、どんなにかっこつけてもお前は宮迫だろう・・とか突っ込みたくなりますし。

>たまには『こまーん 萌ゑ』
そういえば私も最近緑と戯れていないなあ。少しかまってみようかな・・じゃあ次の可変長漫画は秋元さんで(え

>イラスト
色を塗るときスパッツと御足を逆に塗ったらとたんにエロスが増すな・・そんなこと思ってしまいました。
リクエストではないです・・(ん?
2008/07/22 06:08 | | edit posted by ayumie
テーマは美脚畑
どうもです~。

>>どんなにかっこつけてもお前は宮迫だろう・・とか突っ込みたくなりますし。

一番困るのが、クラブ・ココナッツに出てくるココなんですけどね(笑)。本編見てて「〝サプライ~ズ〟とか言って欲しいな~、でも、それ言ったら歯止めが効かなくなるよな、この集団」と思うことが・・。

>>そういえば私も最近緑と戯れていないなあ。少しかまってみようかな

そろそろオリンピックも近いですしね~(ぉ)。

>>色を塗るときスパッツと御足を逆に塗ったらとたんにエロスが増す

ガンプラだって様々な色で塗るんだから、プリキュアにもカラーバリエーションがあったっていいですよね。
その、例えばリアルタイプとか。     ←どんな!?
2008/07/22 08:49 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/79-915cad1f
trackback
番組テコ入れ&夏休み商戦対策回その?。 先週、敗走するネバタコスさんにくっついてエターナル博物館へと やって来たプリキュアさんたち。    めでたくアナコンディさんと初対面です。 妖艶なアナ姐さん、プリキュアさんを連れて来てしまった廉で ネバタコスさんに
| 三十路男の失敗日記 | 2008.07.22 02:22 |
今日の作画は素晴らしかったですね。 ・・・それを台無しにするアナログ室内アンテナが果てしなく憎いですけれど。 『Abstract』 プリキュア御一行はエターナルに到着。あわせる顔の無いシロップは逃亡、アナコンディさんも先にプリキュアを始末することにします
| 現実逃避 | 2008.07.22 05:55 |
今回はココの力でプリキュアが新たな力に目覚める話。 光の剣を合わせる必殺技は、巨大な虹色のバラとはまた派手でしたねぇ。 エターナル館長はフローラと知り合いみたいですけど、シロップが知ってるというのがまた気になります。 ネバタコスは案の定大失態扱い、そ...
| パズライズ日記 | 2008.07.22 08:19 |
ダークドリームさん。 アナコンディさんの強さはガチですね。 あぁ、やっぱい喋るモップじゃ蛇には勝てない…のか。
| 『真・南海大決戦』 | 2008.07.23 00:31 |
【今週の檸檬】   檸檬:  「ココにあんな力があったなんて、びっくりです」 あ、レモ子さん、ココを舐めきってた。 ふぅん、あんな力があったなんてびっくりですぅー。やればできるんですねぇ。 完全に上からの目線なのが心地よい。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第2...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.07.23 23:19 |
ノゾミたちは、エターナルの本部に到着する。アナコンディーがでてくる。アナコンディーはエターナルの鑑定士だったのか?ネバタコスさんは、クビになる。逆上して巨大化する。「ここはわたしに任せて、ココは、シロップを探しにいって。」とノゾミが指示。ココは、エター...
| ぺろぺろキャンディー | 2009.07.19 20:42 |
