同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第22話「のぞみ先生大いに頑張る!」
今更22話の感想で申し訳ないですm( . . )m
マスタードリーム

23話は・・・・・前後編だし、24話と一緒にやってしまおうかと。平日更新が出来なかったのが痛かった~。

気を取り直して。

望が夏木さんの弟と妹に勉強を教えるという話でしたね。
予告を見ていたときは、もう少し旧シリーズの回想シーンとか出てきて、望の「将来の夢」がテーマのかな?と思っていたのですが、どちらかというと、『目の前に困っている人がいる!→助けたい!!』という望らしい動機から話が展開していきました。
考えてみれば、ここで「将来の夢」を強調すると「将来へのステップとして、この機会を利用する」という形になって、見方によっては計算高い印象になってたかもしれないですねぇ。

しかし、望って「浦島かれん」の時のように、変身前から頼られるようなキャラクターに育ってきているハズなのに、素の性格は相変わらず初期の設定に押し込められている感じがありますね。
初期の設定というか、旧作で1年間作り上げてきた、「望っていうキャラはこういうもんだ」っていうワクの中にいると言うか。
だから、1話まるまる見てると、どこを取っても望らしい物言いしてるし、物凄い前向きなんだけど、話の初めと終わりで変化に乏しいですよね。

望に限らず、旧シリーズから引き継いだキャラには割と当てはまりそうな話ですが。
キャラ同士の相関関係も変化は無さそうだし(シロップ以外)。

まぁ、そういった変化や残してきた事柄は後半に描かれていくのかも知れません。
23,24話は伝統的に転機になりそうなので、楽しみにしたいと思います。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:4
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/78-4e88664b
trackback
どういう訳か、のぞみさんが夏木弟・妹の家庭教師もどきをする事に。 まぁ夏木さんも、この辺りでのぞみさんを確保しておかないと、レモ子さんに 取られ……あ、レモ子さんは「ロプ~」か。こりゃ失礼。 ブンビーさん:「いや~、勉強しろ勉強しろと上司がうるさくてね
| 三十路男の失敗日記 | 2008.07.20 12:02 |
夢は大きく美しく… こまち「シロップさん、どうしたのかしら…?」 りん「さあ、お腹でも空いてるんじゃないですか?」りんちゃん…役柄...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.07.20 13:22 |
魅惑の新玩具、キュアフルーレ!   クリスタルフルーレ! ファイアーフルーレ!シャイニングフルーレ! プロテクトフルーレ!トルネードフルーレ! …名称のルールが分からない。新旧技が混ざってるような。 ていうか青の姐さん、「トルネード」は水属性じゃないだろ...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.07.20 15:17 |
こうしてみると何が似ているというほど似ていませんね。 ちょっとドロドロンのやらしー目に似ているような気がしたんですけれど・・・。 『Abstract』 夏木姉さんは疲れている。掃除・洗濯・家事・花売り・アクセサリー作り・部活動・・。その上弟妹の宿題を
| 現実逃避 | 2008.07.20 20:30 |
