同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
にちよーびよりのししゃー。
日がたってしまいましたが(^^;)
6月15日(日)の朝はゴルフ中継。
昼近くに起きだして、あちこちのブログ様を巡回したところ、
それをネタにしたエントリで花盛り。
ぬぉ、見逃せない時間帯だったの!?

自宅のHDDレコーダーチェックしてみたものの、残念ながら心ときめく
魅惑の神回など録画されておらず。

ああ・・・あれか。

ウチのコイツは、ハズレか・・・・(ioi)。

仕方無しに遅い朝ごはん食べながらゴルフを見ていたのです。

が。

このエントリを書いている今でも・・・あのCMが気になります。

あのゴルフの試合中。
タイガーウッズが今もって世界の一流選手である事を知らしめる
ホームランを打った後に流れた、あのOVAのCMが気になるんです。



〝真実は見えるか〟


《ナレ》
黒の雷鎚は萎え、白き稲妻は力を失い
埋もれた月は二度と夜を照らすことはない。
伝説の戦士は去ったのだ。
大地には花も咲かず。
大空には鳥も飛ばず。
心に夢を抱くものは、すべて去ってしまった。
情熱の青春が、癒しの青春が、知性の青春が…
数知れぬハジける青春が駆け抜けていった。
秘密の時は過ぎてしまったが、
物語は語り継がれねばならないロプ。
永遠にロプ…

Not even justice,I want to get truth.
Pretty-cure another story.
〝Dark dream days〟

afterDark 

 
ナレーションにあわせて映像とセリフが断片的に流れたのみですが、どうやら歴代のダークヒーローが集結??
裏切り者として追われるダーク・ドリームが、ダーク・ルージュとダーク・レモネードの集中砲火にあって膝を
ついたとき、すれ違うように夜の闇から現れた満と薫がムチャクチャかっこよかったです。
 次いで現れたキリヤがダーク・ドリームに手を差し伸べるのを見た満が「あら、あたし達以外の女の子には
優しいのねぇ?」とかからかってたので、こちらは行動を共にして長いようです。
それにしても、この満はほんとに初期の性格に近いようで、ドS発言が多くて楽しいです。ドロドロンの行き先を
足で踏んで邪魔して「ハァイ☆」とか言ってたころの満です。時代背景はいつごろなんでしょう。
ダークアクアの「夢原 望はもういない」というセリフが気になります。手に持ってるのもエターナルのホシイナー
ボールですし。

そして、今までのシリーズに無かったシーンとして度肝をぬいたのが 、この

 
暁の巨大戦

巨大戦!

いやーメテオウザイナーが大好きなんで、嬉しいです。カッコエエ!
紅く染まる空の下の巨大戦にワタクシ、涙を禁じえません!!!!
と、つい激獣フライ拳の喋りが入ってしまいましたが。空陸に展開する動きのよさもさることながら、
引きちぎれた電線から散った火花の青さと、赤い空と黒い建物のシルエットのコントラストが美しい!
この作品は同シリーズが5年目を迎えるにあたって、より高い年齢層にアピールするための作品となる
ようです。初期シリーズを見ていた当時の児童がメインターゲットではあるようですが・・・・。
いずれにしろ、少しハードな展開、台詞回しにも東Aの気合が見て取れますね。
続報が楽しみです(笑)。


スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:6   trackback:4
[落書き
comment
このDVD没収する・・ってあれ?
こんにちは~。

長々とコメントを打った後に間違えて消してしまったのでしばらく立ち直れませんでした。
気を取り直して自分の録画を見直してみると、あれやっぱりゴルフしか映っていない。先日の素敵な回はどこに・・と呆然としていたら、ありましたよCM!

いやあ黒い霧生姉妹がもう一度見られるなんて。
それにキリヤ君、なつかしいですねぇ。あんなに闇夢さんに肩入れしちゃって、あとでほのかさんに袋にされるんじゃないかとドキドキしちゃいましたよ。
相変わらず女に弱いなぁ・・。

それに巨大格闘戦!
まさか史上最強といわれたあのメテオウザイナーがもう一度見られるとは・・。
それも満と薫が搭乗してパワーを与えることによりさらに戦闘力がアップする展開に正直燃えました。

さっそくDVDを予約しようとAmazonさんにワクテカしながら行ってみると、どこにもその情報がないんです。嗚呼、商品名確認するの忘れた!
あわててもう一回録画したものを見返したら、CMが見つからないんですよね。不思議なこともあるものです。
2008/06/20 06:33 | | edit posted by ayumie
予約特典のミチカオ罵倒ボイスサウンドロップがめっちゃ欲しい!
おこんばんわー。

次々と画面に映る懐かしい面々に何の事かと思っちゃいましたよね。
まるで「踊る大捜査線」のように明朝体の文字が画面を蹂躙する情報量の多さなんて、目を見張るモノがあるCMでしたぁー。
個人的には「闇の暗黒巨人復活」と「メロンパン大作戦」というキーワードが気になってます。
どう繋がるのでしょうね、それ。

しかし、まさかのスピンオフOVA。
噂によると全三部作になる見通しだそうですが、バラで発売直後に買うか、出揃ってからBOXで買うかが今から迷いどころです。うわぁ、どうしよう…。
もしくは、どちらも仕様が違うらしいから両方買えってコトなのかしら、卑劣な!

まぁ、でもきっと買うんだろうなぁ(え)。
2008/06/20 20:48 | | edit posted by TJ-type1
ayumieさん:

>>長々とコメントを打った後に間違えて消してしまったので

ああー、そういう、自分ではどうにもならない、やるせない時ってありますよねぇ。
自分も、ああもう、明日に、明日に賭けよう・・・と逃避することがよくあります(^^;)

>>素敵な回はどこに・・と呆然としていたら、ありましたよCM!

あの日の放送は、もの凄いスクランブルかかってたみたいですねぇ。
上の画像は、初回に見たときにとっさに携帯のカメラで撮影した画像を編集したものなのですが、後で見直しても見つかりませんでした。もっとカッコイイシーンがあったのにっ。

>>あんなに闇夢さんに肩入れしちゃって、あとでほのかさんに袋にされるんじゃないかとドキドキしちゃいましたよ。

かーなーり、ムキになってましたよね。若いですねー。思春期ですねー。
で、ナレーションがシロップ役の木トさんである事から判るように、後々シロップも登場するのですが、一部で“珍獣シロップを抱えるキリヤ”という画像が流出し、ファンサイトで祭り状態になったそうですよ。愛されてるなぁ、キリヤ。

>>それも満と薫が搭乗してパワーを与えることによりさらに戦闘力がアップする展開に正直燃えました。

一応このビデオの主役は闇夢なんですけどね(^^;)
また主役を食いそうな勢いのミチカオです。
でも、二人がメテオウザイナーに搭乗して手薄になる地上を補うべく、闇夢がスプラッシュターンするという隠し玉があるそうなので、かなり盛り上がりそうです。

>>どこにもその情報がないんです。嗚呼、商品名確認するの忘れた!

え、「グドンの科学」でググると「ツインテールの魔法」のamazonページが上がってくるamazonでですか?凄い隠蔽率ですねぇ。
そうそう、商品名は「ダーク ドリーム デイズ」
で、主役は闇夢、主役は闇夢ですよ~(切実)。
2008/06/20 23:25 | | edit posted by 黒森コウ
TJ-type1さん:

>>明朝体の文字が画面を蹂躙する情報量の多さなんて

アレはすごかったです。でも、セリフや関連事項を各キャラごとに色分けしたせいで、HDBENCHのグラフィック機能測定画面みたいになってましたよね。
ちょっと懲りすぎかなって思わないでもないです(^^;)

>>個人的には「闇の暗黒巨人復活」と「メロンパン大作戦」というキーワードが気になって
>>噂によると全三部作になる見通しだそうですが、

TJさん、鋭すぎ!
今作は各45分の3部作という黎明期のOVAみたいな構成なんですが、
「メロンパン大作戦」は第2部、「闇の暗黒巨人復活」は第3部の重要なキーワードで、そのままサブタイトルになる可能性も高いようですよ?
ちなみに、第1部サブタイトルは「無垢の黒」で決まっているようです。

>>どちらも仕様が違うらしいから両方買えってコトなのかしら、卑劣な!

これがですねぇ。
上記の全3巻にはそれぞれ15分程のオマケ作品がついているんですが、BOXは本編とオマケ作品が別々に発売されて、なおかつ、それぞれに別の初回特典が付属する、という仕様らしくて・・・・こんな商法、どうやって思いついたんだか・・・・。

なお、オマケ作品は今作に出演しないキャラが中心になるようで、以下の内容が流出しています。

1巻:「ざいこのめがみさま」
待望の美翔さん主役作。画用紙に描いたキャラをワリバシにはさんだアレをFLASHアニメで再現する新手法を採用しています。この作品のみ。
この新手法は「ミショニメーション」と呼ぶらしいです。
言いづらいですね(笑)。

2巻:「みのりちゃん旋風」
闇夢が日向みのりに悩みを打ち明ける・・・・?

3巻:「ガンバランスdeダンスZERO+ZERO2」
ガンバランスの なぎほのバージョン及び なぎほの+九条バージョンを、
せっかくだから この機会に。
2008/06/20 23:54 | | edit posted by 黒森コウ
あの悪夢から幾日
こんにちは。
先週放送分は熾烈の一言ですね~。
目に映るものが真実ではない。心に映した真実をこそ、信じるべきですよね。

さて、メテオウザイナーの雄姿再び!
かつて満薫が放った唯一のウザイナー、こうして復活してる様子を見るに、通常のウザイナーとは何かが違ったのかもしれません。
ダークフォールの謎パワーで起動してたのではなくて、満薫の専用使い魔的な何かだったとか。
その辺の、かつての裏設定にも期待したいところです。

ええ、あと、満お姉さんに親しげに構ってもらえてるキリヤくんに敵意を覚えました。
その立場、代わって欲しい。
2008/06/21 12:57 | | edit posted by RubyGillis
RubyGillisさん:

よろしくおねがいします~。

>>目に映るものが真実ではない。心に映した真実をこそ、信じるべきですよね。

時々、勢いあまって、心の眼で見すぎ!になってしまいますが、それはそれで良しですよね(笑)

>>ダークフォールの謎パワーで起動してたのではなくて、満薫の専用使い魔的な何かだったとか。

満薫のウザイナー召還はお父さん(アクダイカーン)直伝ですからね~。最終的には娘への対処を間違えた(゚д゚)様も、当初は「好きにさせておけ」とアマアマだったので、 他の部下には教えないような事も教えちゃったのかもしれません(笑)

>>ええ、あと、満お姉さんに親しげに構ってもらえてるキリヤくんに敵意を覚えました。

構ってもらってるうちが花なんだぞ、と声を大にして言いた(ry)
2008/06/21 21:00 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/69-fc3b4196
trackback
Splash☆Starも第三期に入って益々絶好調。視聴率はうなぎのぼりです。 反比例する玩具の売り上げなんか気にしない。 さてシビレッタ童話集もいよいよ大詰め。プリキュアさんは分断してしまえば怖くない。 そこに気がついたシビレッタさんは優秀でしたが、知性のプリキュ...
| 現実逃避 | 2008.06.20 07:04 |
【大きいサイズ】 あらすじ 今日も今日とてナッツハウスに集まってティータイムに興じるのぞみ達。 そこへ、メルポに届けられて来た一枚の...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.06.20 20:49 |
今週は、待ちに待った「まどか×こまち」メイン回。 しかし…   まどかお姐さんが、交通事故で………。 悲しみに沈むプリキュアさんたち。   のぞみさん:「まどかさんもきっと、天国で私たちを見守ってくれているよ!」 のぞみさんはいつも前向き。 ぶっちゃけまど...
| 三十路男の失敗日記 | 2008.06.20 23:13 |
大変なこともあったりする、そんな辛い世の中だからこそ、あえて元気に叫ぼう。    『Yes!プリキュア5GoGo!このあとすぐ!!』 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第20話「みちるとかおる 二人の夢」 平々凡々、いつもと変わらぬ学園生活。 新シリーズになっても学年が...
| 穴にハマったアリスたち | 2008.06.21 12:58 |
