同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第13話 「悪夢のメルヘンワールド!」
望のセリフ先回りぶりは、ジョゼフ・ジョースター並。
いこかもどろか


14話の放送も迫っているので、簡単に。
今回は内容的には
 ・新敵キャラ投入
 ・シロップの過去話
 ・くるみの日常
盛りだくさんだったのですが、何か散漫とした印象でした。

やっぱり、シビレッタに問い詰められたシロップが言うべきことを、ドリームが
先回りして言ってしまい、話の核になるところで「??」となってしまったことで
まとまりを欠いた印象を受けたんでないかと思います。

とは言え、戦闘シーンなどエンターテイメント方面では秀逸。
くるみの日常パートも、いかにもな性格が楽しく、今後、他のP5メンバーと会話が
増えれば面白そうです。

読み返すとなんか醒めた書き方ですが、↑を描いてたら疲れた~(^^;)


・・・・・たむけん回はどうやって描こうかなぁ・・・・・・・・。
今から悩みますわっっ。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/57-f493c593
trackback
GWも間近となり、ここは一つ企画でもしたいところです。 1日で1年分の放送を見返してみるとか、そんな素敵なことが出来ればいいのに・・・。こんな時、家庭持ちの不自由さを改めて認識せざるを得ない。 『Abstract』 最近プリキュア界を席巻している紫娘さん。今
| 現実逃避 | 2008.05.03 17:45 |
どんどん扱いが普通になってるくるみちゃん。 回を重ねるごとにボロ地が出てますね~ もはやシークレットにする意味もないんじゃ… 次回はミルキィの秘密と銘打ってますがもうほとんどの人が正体はわかっているはず。 初登場の時とのギャップが激しすぎ… あれだけか...
| のらりんクロッキー | 2008.05.03 17:56 |
ミルキィローズこと美々野くるみに活躍の場を奪われてしまった プリキュアさんたち。 今週こそ! 新入りにばかり美味しい思いはさせない!! しかし、今週はシロップが…          ツン、ツン、ツン…デレッ     シビレッタさん:「もうツンデレは時代遅れ
| 三十路男の失敗日記 | 2008.05.03 18:36 |
11話回想 なにやら東映アニメさんの業績が良かったそうで。 「プリ5」もそれに一役買っているそうなんですが…だからって、三期とかはホン...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.05.03 18:44 |
今回はシビレッタなる新たな敵が登場する話。 戦闘シーンがよく動いていて見応え十分、楽しませてもらいました。 くるみがいよいよ本性を現してきたのも面白かったです(笑)。 エターナルでは次なる刺客が登場。 館長直々の命令は、それなりに期待されているという...
| パズライズ日記 | 2008.05.04 00:28 |
