同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
【Splash】日向さんと美翔さんは台湾旅行に行ったようです【Star】
東京に戻ってきました。
昨日から休みです。

ううむ、今日は5gogo!の感想をあげる日だと自分でも思ってたのにw

で、昨日知ったのですが・・・・・・・

▼久々にクリックで大サイズです(アラが目立つ・・・・)
咲舞の台湾旅行 
『ふたりはプリキュア SplashStar』、台湾で放送開始!

あちらでのブルームとイーグレットの呼び名は花天使、舞天使ですって・・・。
舞天使・・・・w
何か、確信犯的な・・・・www


でもって、OP曲が新曲だーーー!!
動画に“主題歌と違う”ってコメントが入ってるのが気になるのですが(^^;)
でも歌詞テロップ入っているし・・?



こ、この曲結構イイ!演奏がシンプル過ぎな感じもたしかにあるけど、S☆Sっぽさに溢れてると思います。CD欲しい・・・・。で、
この曲に“歌ってみた”で知られてる、ぽん吉さんが日本語歌詞つけて歌っていて、この歌詞もいいです。かーなーり、S☆Sに入り込んで作詞してますねー(笑)。



まぁ、男性ボイスで歌うのを聞くのは最初は面食らうかもしれないですけどね。
この歌は既に何人か歌われてますが、女性で演奏と歌声の音のバランスが良いのは、こちらかな。


他の国ではまだ未放送なんですかね~?

Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[日曜の朝の番組(2007年以前)
comment
「主題歌違う」ってコメントは
テロップの主題歌が日本版のまんまだという
ツッコミなのだと思います。

CD発売が楽しみですね。
2008/05/11 19:08 | | edit posted by 通りすがりのSS好き
コメントありがとうございます~。
なるほど、テロップへの。
確かに、歌詞は現地版になってるのに、とか思いますよね。
CD・・・。そもそも、日本の番組の台湾オリジナル主題歌をCD発売するお国柄なのか、そういうところから判らないのですが、発売されたら欲しいですねぇ。
2008/05/11 22:21 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/56-773b1897
trackback
