同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
マクロス・フロンティア
新型は描けんので初代機


コンビニのポスターで見かけて「おー、また新作あるんだ」とか思ってたら、とっくに始ってましたねぇ。
WEBでも配信してるとのことで、さっき1話見ました。主役のアルトがちょっと大人気ないと思いますけど、ビジュアル的なクオリティ高かったです。“それやっちゃうんだ!”とか“そういう見せ方する!?”的な驚きは控えめでしたけど~。

WEB配信でも最新話は1週間無料ってのは良いですね。バンダイチャンネル。
意外と無料コンテンツ大多いし。さっきユーザー登録しました。
こちら(バンダイチャンネル)にある“25周年デカルチャーエディション”は登録せずに見られるのかな?
先に登録してしまったのでよくわかりませんが。

マクロスの後、これまた無料だった“ザブングル・グラフティ(映画版)”を見て、ああ、懐かしい・・・てか、面白い(w)。
ジロンのキャラクタ・デザインとか今ではありえんですなー。
この“グラフティ”はTVシリーズの再編集モノなのだけど、それだけに作画が安定しきってみてて心地よさがあります。人物デッサンが良いですねー。メカは雑魚敵の作画がちょっと辛めか?
動きも結構いいシーンがあって楽しめるのだけど、動画がQVGAサイズを無理やりVGAサイズに拡大してみているような感じ。画質が荒めで“古い”っていう印象が先立ってしまうのが残念。
でもまぁ、1/100 R3ウォーカーギャリアの購入意欲が再燃しましたよ!
(買う気が失せてたのでなくて、忙しくて忘れてた(^^;))
とは言え、出遅れたみたいですなー。まだ売れ残りあるのかしら?

こちらの模型屋さんのパンフ画像みたら、結構よさそう。

・・・・と思ったら、このR3 ギャリア発売記念の無料配信だったのね(^^;)
見事釣られた訳ですが、ま、それもまた良しっ!!
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[懐メカ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/52-4386b642
trackback
