同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第10話 「出た!青いバラの力!」」
だんじょだんだんじょだんじょだん♪
▲女子が1人遅れて来るそうです!!▲

参考資料(誰かP5GoGo!版、作ってくれないかなぁ~):


OPからして度肝を抜かれた第10話。
ドリームの横に立ち、リアクションするキバ・・・・。
「えええ、オフィシャルでそれをやる!?」
いや、よく考えればオフィシャルだからやるのですがw
プリキュアシリーズにおいて、植物モチーフの人は、周りに不安感を与える、という法則を大発見しました。
先週のミントもその一環に違いありませんw。

今回はブンビーとスコルプの共同戦線という事もあってエターナル側の背景が語られてました。取り乱したブンビーのアドリブにオレ設定が伺えます。もっとやって!
そうか、ローンが残ってるのか・・・。

新戦士のミルキィローズ。先週の予告編の絵が番組終わり間際に出てきて、どこの敏鬼展開よ、とか思いましたが、流石に活躍の時間を残しての登場でしたw。
戦闘は、打撃のコンビネーションに肘打ちが入ってるのが印象的。
バーチャファイターの上歩頂肘みたいで痛そう。
性格が偲ばれます。

来週はスコルプ殉職・・・?今週のコントがおもしろかったのに残念ですねぇ。


【あらすじ】
ナッツハウス。
楽しくおやつの時間だというのに。
ふてくされているシロップ。

ホットケーキを焼こうか、こまちと言うと。
あっさり振り返る。
「・・・・・なるほど」と、うらら。

突然、ローズパクトが輝く。
ドーナッツ国王の身に何か!?
しかし、当のドーナツ国王は何食わぬ顔で出てきて
「余はココにおるドナ?」
「という事は」
ローズパクトを見やる。

フローラ王女の姿があらわれた。
「闇に、強い怒りと憎しみが現れています」
不吉な、予言。

エターナル美術館。
徹夜明けのスコルプ。
会議室の扉に耳を寄せるブンビーを見つける
何をしているのかと問いかけに苦しい言い訳をするブンビー。
会議室からアナコンディが出てきて、さらに追い詰められたところを、
スコルプが助け船を出す。
「報告書が完成したので、お渡ししようかと」
「・・・確かに・・・・」

ブンビー改めボンビーを連れて去る。

エターナルの掟。

失敗を繰り返した者が送られるという地下の“廃棄処分場”。
地下深くの迷宮をただただ彷徨い歩く。永遠に。

取り乱すブンビーに
「手を組まないか」と持ちかけるスコルプ。

学園の清掃活動に加わる5人。

奪われる希望。
強い怒りと憎しみ。
赤いバラを散らす。

フローラの予言がよぎり、不安感に包まれる。

「平気、平気!」

りんとうららを強引に かれんとこまちの元に連れていく望。

「いつだって助け合っていけるし、ローズパクトだって渡さないよ!」

根拠のない言葉。でも、いつでもそれに支えられ、力を合わせてきた。
あの時・・・。

「おまえら本当にそう思ってるのか?」と、それまで黙ってみていた
シロップが言う。

「大丈夫、心配してくれてありがとう!」と礼を言う望に困惑するシロップに
ココが寄り、肩に手をかける。
「望たちのコトを信じたから、パルミエ王国は復活したんだ」
大丈夫、信じよう。

放課後。
ココとシロップをまつ5人。
「遅いなぁ」
しばらくはみんなで帰ろうと約束していた。

しかし。
「女性達を待たせるとは感心しませんね・・・・?」
スコルプが現れる。

メタモルフォーゼ!


瞬間移動を使い、プリキュア5を誘いだすスコルプ。
一瞬、ココ達を待たなくては、という考えがよぎるドリームだが、
ルージュに呼ばれ、スコルプを追う。

遅れて来たココとシロップ。
望達がいないことを訝しむ。
そこに、帰りが遅い事を心配したナッツが合流する。
「まさか・・・」
「まさかも、まさか」
ココ・ナツ・シロップにブンビーが迫る。

「何かおかしいわ!」
逃げるばかりのスコルプに疑問を持つアクア。

頃合いやよし。
もう良いようだな、とスコルプ。
「!?」
「こういう事だよ」
現れたブンビーの腕の中には、ココ、ナッツ、シロップが。
リストに、載っているんだよ。

愕然。
降りしきる雨の中。
怒りに震え、ドリームが挑み、レモネード、ルージュ、そして
アクア、ミントが続くが一蹴される。

ココ達を連れ去ろうとするブンビー。
追いすがるが、ブンビーの猛攻に退けられる

「ココ・・・シロップ・・・・!」

いつしか雨が止んでいた。
青いバラ舞う。光の中に立つ人影。

「その手を離しなさい」

ブンビーを一閃。
現れた少女はココ達を取り戻し、ドリームに渡す。

「そんな事では駄目よ」

ブンビーの攻撃を片手で受け、
「大切なものほど、失いやすいのよ
本当に大切に思うなら、自分でしっかり守らなくては駄目よ!」

重くのしかかる言葉。しかし。

「みんな!」
「Yes!」

手柄に焦るスコルプにプリキュア5の必殺技が続く。
プリズムチェーン、エメラルドソーサー、サファイヤアロー

そして、シューティングスター。
退くエターナル。

集まる5人

「あの娘は?」

青いバラの花びらを残し姿を消した。
その謎の戦士の名は・・・・・・・。
まだ、誰も知らないw
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
どうも
 はじめまして。「6ch 日曜朝を語るヲタブログ」の管理人を務めておりますosciun34でございます。最近このサイトを発見いたしましてリンク登録させていただきました。以後TBなんかでお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

 さて、ついに乳薔薇さん(私はデフォルトでこう呼んでおりますwww)ご登場と相成りました。今後彼女がどんな風に掻き回してくれるのか楽しみでなりません。さて、今回のトップ絵ネタの件でありますが、ようつべではなくニコニコに「男女 5GoGo! ver.+@」がありますのでお伝えします。しっかり乳薔薇さんは遅れてやってきましたよ。アカウントをお持ちでしたらご覧いただきたいと思います。(私が作ったものではありませんが…)

P.S.エロ広告は即消したほうが宜しいですよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2281837
2008/04/09 13:37 | | edit posted by osciun34
osciun34さん:

はじめまして!
blog拝見してました。リンクありがとうございます。
別エントリでも書きましたが、リンク欄は準備中ですが、こちらからもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

その乳薔薇さん、前振りなしのクライマックスな、オトコらしい戦いぶりでしたねぇ。
冷静に考えるとバラに肘鉄とか凄い組み合わせですが。

>>今後彼女がどんな風に掻き回してくれるのか楽しみでなりません。

エンディングでの表情を見ると期待に違わない性格みたいですね(笑)
でも、このあと、ナッツハウスに住むんですかねぇ。
10話の最後もどこに行ったのか結構謎ですが。

ニコ動見てみます。検索しましたが見落としてたようで・・・。手書きMADやる人はホントに凄いですね。

エロ広告、あまり多いようなら対策考えないといけないですね。
では、今後もよろしくお願いしますm(. .)m
2008/04/10 02:06 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/47-11ef5ad6
trackback
長らく謎となってきたあの人がついにやってきた。 いざ華麗に羽ばたくチャンス!紫娘の正体や如何に。 『Abstract』 ローズパクトから現れて不吉な予言を残したフローラさん。ドーナツ国王やシロップはエターナルをなめるなと忠告しますが、プリキュアさんたちは
| 現実逃避 | 2008.04.07 06:10 |
今回はミルキィローズが登場する話。 どうせミルクなんでしょうが、思いのほか格好良い雰囲気だったのは驚きました。 EDクレジットの声優欄は御丁寧にもはてなマークなんですね(笑)。 何気に今回は作画が凄かった気がします。 メリハリつけて動いていて、妙に迫...
| パズライズ日記 | 2008.04.07 06:18 |
さあ、いよいよ新学期。 ライバル番組が続々と新しいステージに上がる中、 プリキュアさんもここはひとつ張り切っちゃいましょう。 まずはOP。    エターナル博物館の戦士が応援に来てくれたよ! さあ、頑張って…    「いやだぁ、転職したばかりでローンもある
| 三十路男の失敗日記 | 2008.04.07 07:24 |
ミルキィローズ強えええええ!!!!! グレートマジンガーみたいだった(古すぎてすみません)。 うーん、いきなり変身しての登場でしたね...
| のらりんクロッキーF | 2008.04.07 16:26 |
正体は一体…誰なんだ!!ついでにR2Ver。 ゴーオンジャーEDみたいに、キバットさん達がプリキュアと一緒にダンスを踊ってくれたりとかしてく...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.04.07 20:28 |
