同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
【雑記】スプラッシュスターぬり絵のお話
S☆S用CDレーベル完成♪
前売り買わなきゃ。
「現実逃避」さんでも触れていただいて、ありがとうございますm(. .)m▲

ぬり絵とは何の事かと。
事の起こりは、「真・南海大決戦」さんが30万ヒット(スゲー)した際に、管理人のTJ-type1さんが線画を募集して、塗る!とコメントをされており、やだそれちょっと乗っかってみなきゃ、という事で、前々からやってみたかったCDレーベルの線画をこさえて送ってみたわけですね。

で、3月後半に送って、先日4月3日にとうとう来ましたよ!
しかも、送った大小の画像のうち、大きいほう!!

※彩色済みの画像は、是非是非、「真・南海大決戦」さんでご確認を~。
(1479×1490と800×806。余談だけど、psd形式なので、1479×1490はファイルサイズも大きかったので、niftyのファイル共有サービスで送りました。)

自分で描いた線画を塗ってもらうのは初めてだったので新鮮な感動がっ(^^)
健康的な色合いで咲舞成分大盛りになりました~。

早速、サンワサプライのCD/DVDラベラーをCDレーベル用紙に印刷してみました。
用紙は中央の穴が17mmになってる奴です。
用紙は他に中央の穴が24mm、41mmと計3種類ありますが、17mmでギリギリ
ですねぇ。

「S☆S」についても語りたいところですが、ちょっとお疲れ気味なので、またの機会に(^^;)
線画


スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:2
[日曜の朝の番組(2007年以前)
comment
お邪魔します
こんにちは~。

Tj-type1さんのところで私にもコメントいただいたのにそのままで申し訳なかったですね。
人様のブログで管理人さんすっとばしてコメント返すのも悪いかと思い、遠慮しておりました。

例の30万ヒット企画で応募された作品だったんですね。日向さん・美翔さんの新作成分は久しぶりで嬉しかったです。私は絵心はまったくないので、黒森コウさんをはじめ絵師の皆さんはすごいなあと感嘆しています。

最近はS☆Sをまともに取り上げるサイトさんも少ないですし、時々はふたりのことも思い出してネタにして盛り上がれれば嬉しく思います。

最後に、事後報告となりますがリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/04/06 07:00 | | edit posted by ayumie
お世話になってますm(. .)m。

>>Tj-type1さんのところで私にもコメントいただいたのにそのままで申し訳なかったですね。

いえいえ、お気にせずに~(^^)
SSはこれからも描いて行きますよ~。本放送時にblogやってなかった分、描くことも多いですし。

特に美翔さんはある意味、貴重な戦力なので(笑)

S☆Sはライブ活動があったり、演じてた人のblogやラジオで時々触れられてたりと送り手側の愛着も感じられて、その点では幸せな作品だと思いますねえ。

リンクありがとうございます。
リンク欄作成を放置しっぱなしですが、後日こちらからもリンクさせていただきます。
では今後もよろしくお願いします。
2008/04/06 18:09 | | edit posted by 黒森コウ
あ~あ~本当に印刷しちゃったんですかぁ~(え)。

そうですか、まんまと利用されちまったんですね、ふ。
しかし、久しぶりの咲舞にワフワフしながら塗らせて頂きました。自分じゃなかなか…あの髪が…。

色々勉強させていただきました。
どうもありがとやんす!
2008/04/06 22:08 | | edit posted by TJ-type1
TJ-type1さん:

こちらこそ、ありがとうございます~。

咲の髪型は、最初に坊主頭で描いておくといいかもしれないです。前髪を後ろで束ねているので、頭頂部は坊主頭とほぼ同じか、少しボリュームもたせる感じで・・・って、文章で書いた時のややこしさでは未だトップクラスですなv-12

>>そうですか、まんまと利用されちまったんですね、ふ。

大人ってズルいですよねっ(w)

ではまた~
2008/04/06 23:45 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/46-5f287d3b
trackback
在りし日の日向さんと美翔さん。 昨日、Tj-type1さん(線画提供黒森コウさん)が素敵な美翔さんと日向さんの絵を描かれていたので、つい懐かしくなりサルベージしてみた。 いつも茶化している美翔さんのことも、本当のことを言えば大好きなのです。プリキュア5もとって...
| 現実逃避 | 2008.04.06 06:38 |
デカイ… そもそも、絵師の皆さんは普段どの程度のサイズで描いているんでしょう。 なんか…デカいサイズのブツって細かい部分までちゃん...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.04.06 22:01 |
