同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第7話 「「レッツゴー!パルミエ王国!」
▼「ドーナツ国王に言われたこと、気にしてるんでしょ?」▼
すべて描いた人の出張が悪いのさ・・
▲順当に制空権を奪われつつあるナッツであった(笑)▲


今回は新たな敵幹部ネバタコスの登場と、go!go!発表直後より入念にティザーキャンペーンが行われてきた紫のバラの人登場への布石という感じのエピソード。
最初に言い訳しておく!!
まーた出張準備に追われてしまいました。
でもでもeePC買っちゃったから出張先からの更新も楽になるかも・・・(仕事しろ)?

【あらすじ】
ミルクからの速達。それは王国の一大事を知らせる手紙だった。
ドーナツ国王に説得されたシロップの背に乗り、パルミエ王国へ飛ぶ一同。

たどり着いたそこでは・・・。

特に事件もおきておらず、パルミエ国民が王国再建のため、額に汗して働いていた。
ただ一人、準お世話役となったミルクを除いては。

ココとナッツが気になって仕事が手につかない様子をパパイヤに咎められても聞き流し、座り込むミルク。ふと見上げると鳥か飛行機か。

プリキュア一同を乗せたシロップがパルミエ王国に着陸した。

“パルミエ王国の危機”が、ミルクの先走りであることを知って拍子抜けと安堵した一同。
しばらく滞在し、王国再建を手伝うことにした。

一方、エターナル。
アナコンディの執務室に一人の男が入室してきた。
「なにか用ですか?ネバタコスさん」
邪険な扱うアナコンディに対し、
「獲物を持ってきてやったんだぜ?リストナンバー85、ナナワだ。」
新たな“収蔵品”を鑑定したアナコンディ。本物であることを認めるが、ひどく傷ついていることを咎める。
が、ネバタコスは取り合わず、ローズパクトを次の標的にすると告げる。

工事を一時中断して食事を取る望たちの前に現れるネバタコス。
望たちはプリキュアにメタモルフォーゼ。
ネバタコスとホシイナーと対峙した。
パルミエ王国国民の声援を背に。

ドリーム、ルージュ、レモネードがコワイナーに突撃。
ミント、アクアがネバタコスとの戦闘に入るが、意外なスピードに翻弄される。
「・・・速いわ!」

ミントとアクアを振り切ったネバタコスは国民を避難させているココ達の前に踊りでた。「ローズパクトを持っているのは誰だ!?」
ココが挑発し気をそらす間にドーナツ国王が光玉を発してネバタコスに対して目晦まし。
それを機にレモネード、ミントの同時攻撃に連携したアクアのサファイアアローがネバタコスに直撃。次いでドリームのシューティングスターがホシイナーを破壊。ネバタコスは退避した。

戦闘後、再びシロップの背に乗って元の世界に戻る望たち。
寂しがる国民たちを今度はミルクが説得した。
ややあって独り涙ぐむミルク。背後で光る宝石があった。
それは、先の戦闘でローズパクトからこぼれ落ちた物だった。

【感想】
アクションシーンの構図がいちいちパニック映画や怪獣映画っぽい事もあって、なかなか楽しめた回でした。。
前半は、またしてもミルクにしてやられた訳ですが、工事を手伝う傍ら少しだけ大人びた望、こまち、珍獣王子連中の会話が良かったですね。激昂するわけでもなく。
本当はミルクの茶番だってわかった時点でナッツハウスに帰ったほうが良いと思うわけですけど(笑)。
というか、のぞココ話がハッキリした昨年8月ごろはすっごい抵抗感あったのに1年もしないうちにあっさり慣れきった自分にびっくりだ。

あとあれ。
シロップね。
何かとコイツは出来る奴だ・・・。

ひょっとしてココナツが極端にアレなだけで、コイツらを珍獣の基準にしちゃいかんのでしょうか~。

ドーナツ国王も苦戦するプリキュアを見てドナドナ唱えはじめるから何かと思ったら、太陽拳!
殺傷力は無いものの、かつてZ戦士が幾度も頼りにした太陽拳!!
これで体力が戻って全快したらどうなるんでしょうか(笑)

新しい敵のネバタコスは人間形態は老けたガマオみたいな男。
歴戦の手練・・・といった感じだけど、変身後のルックスが・・・。
メインターゲットの子供からドロドロンみたいな扱い受けなきゃいいんだけど(^^;)。

あと、あのパルミエの実を食べたプリキュアの面々は目が小動物になってたけど、毎日食ってると最終的には全身小動物になったりするんですかね。
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:4
[Yes!プリキュア5 GOGO!]  thema:YES!プリキュア5 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/38-1474f3ae
trackback
ミルクからの「パルミエ王国危機」の報を受けたプリキュアチーム。 いざ、戦場へ! …… いたって平和なパルミエ王国。謀ったな、ミルク… 寂しさのあまり、ココナッツを呼びたかったのだそうな。 か、可愛いよ、ミルミル。。 お偉いさん:「しぇえからしか!」 どこの
| 三十路男の失敗日記 | 2008.03.18 08:03 |
はじめに言っておくなり。今日の画像がないなり。 絶不調ナリ・・がっくし。(単に日向さんに会いたかっただけだったり) 『Abstract』 復興途中のパルミエ王国。どうみても平和です。そこにココナッツ&プリキュアさんが帰ってきました。予想通り、ミルクのデマでし...
| 現実逃避 | 2008.03.18 20:29 |
しつこくないけど、まったりしている…と、軽い矛盾をはらんだ味わいを持つパルミエの実。 てか、レモンがかれんさんに無茶振りだなんて! ...
| 『真・南海大決戦』 | 2008.03.18 21:19 |
今回はのぞみ達がパルミエ王国に到着する話。 例の緊急の手紙は結局ミルクが寂しくて書いた嘘の内容だったようで(苦笑)。 そんなことだろうとは思ってましたが、やっぱり傍迷惑ですよねぇ。 のぞみ達はパルミエ王国に到着。 シロップだとどのくらいの時間がかかっ...
| パズライズ日記 | 2008.03.19 08:25 |
