同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーフォーゼ#02『宇・宙・上・等』
ゾディアーツとスイッチ、そしてスイッチの使用者の関係は、基本的な部分で
は、『仮面ライダーW』のガイアメモリと同様みたいですね。

やっぱり、財団Xは全シリーズ通してのネタでも良かったのに。

また、“仮面ライダー”という言葉が、人知れず戦うヒーローとして都市伝説として語られているという設定でしたが、思いきり動画サイトにUPされてましたw

動画像に現れた歴代ライダーは

1号
スーパー1
BLACK RX
W

でした。
Wは動画ではなく風都日報という新聞記事でしたが…。
この新聞記事は内容的には、風都タワーが5人のテロリストによって崩壊したとあるので、劇場版のAtoZですね。

健吾がバイク、『マシン・マッシグラー』の特訓をしていたところは、かつて照井竜がアクセル・トライアルの特訓をしたところだし、風都から近いんでしょうか、この町はw

このヒーローの動画像が、遊びの範疇なのか、歴代ライダーとの競演を示唆しているのかは不明ですが、少なくともなぜ都市伝説が流布されたかについては触れられるでしょうし、話の核心にも大きく関わるのだろうと思います。
今後が楽しみですね。

本編は、ユウキの「弦ちゃんも早く脱いで」で危うく内容が頭から飛ぶところでした
弦太郎と健吾のとりあえずの協調と、仮面ライダー部の設立、それと事件の解決。

アストロスイッチがガイアメモリに似ている事に合わせてか、三浦がゾディアーツなのもWっぽい感じですね。倒されてさっそく弦太郎に友達宣言されてましたが、OPには出てませんね、三浦君(^_^;)。
第1話の感想でも書きましたが、こういうキャラにこそ後々、少しで良いから出演して欲しいです。
演技も良かったですし(情報提供したアマゾンちゃんも良い演技でしたね)。

今回のアクションのトピックは、CGを交えたバイクアクション。
バイクがスペースシャトル風のデザインである事を生かしたロケット噴射アクションと、オリオン・ゾディアーツを宇宙に打ち上げての必殺技。
爆発範囲を考慮して場所を移動する事は今後のフォーマットの1つになるんっでしょうか?

ゾディアーツを倒したフォーゼは重力に捕らわれ、地球へまっしぐら。
大気との摩擦熱で表面が赤く染まるなか、

『な…なにか無いのか…これか!』

なんというテンプレ。
いやがおうにも期待が高まります。

アレか、アレが来るのか!?

『パラシュート』

違うよ!
いや、それも重要だと思うけど、その前にほらピンクのシートとか、冷却装置とかあるじゃん!!なに何もせずに冷えちゃってんだよ(笑)!!!

などと言いつつ。

次回はクィーンの人の話のようです。
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/316-76103db7
trackback
