同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーフォーゼ#01「青・春・変・身」


発表時には、あまりに奇抜なデザインに目を疑った新ライダー、フォーゼのデザインも、いざ番組が始まってみれば見慣れ…見慣れはしませんが(笑)、キャラに合うデザインであることは確かです。
個人的には、戦闘後にリーゼントを直す仕草をした時に、指先が頭に触れて『キュッ』という音を立てたのがツボでした。
コメディ系のライダーはこういうところに拘る事が多い気がします。

仮面ライダーシリーズの学園物。舞台となる天の川学園学校は、自由な校風を是とするそうですが、実態はスクールカーストがはびこるDQN校(笑)。

主人公の目標である『全員と友達になる』にはハードルが高そうですが、そのぶん、話題に事欠かない感じですね。

『仮面ライダーW』では、一部の住民を準レギュラーに据えたり、全エピソードのゲストキャラを再登場させる等して、舞台である架空の都市『風都』を表現していました。

日常生活が重要なファクタになるプリキュアシリーズでも多かれ少なかれ共通する点ですが、『サブキャラ達が関わった劇中のエピソードを踏まえた思考をする、踏まえた生活をしている』事は、
地域そのものがテーマになっている物語では必要かつ面白さに繋がる演出ではあると思うのでサブキャラ達の行動にも期待したいです。

話が進むにつれて学園生活要素がばっさり切られる可能性も無くもないですが、10年ぐらいしたらオイしい話が待ってるかもしれないので、それはそれで(笑)。

次回は「宇・宙・上・等」
サブタイは“フォー”ゼになぞらえて4文字熟語、「・」で区切るみたいですね。
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[仮面ライダー フォーゼ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/314-127faacb
trackback
