同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
グッコレの満と薫が来た

とうとう4人揃う日が来ましたねぇ。

感無量とはまさにこの事!

御沙汰してます。
唐突にフィギュアの事なんですが。

受注通販限定となっていた、グッコレの満と薫が届きました。
番組中、長期にわたって登場する重要キャラでありながら、本放送時は立体物は
おろか、キャラソンまで無かった二人なので、こうして並ぶと感無量ですね。

写真を見たときは、もう少し鼻筋をくっきりさせるか、鼻の頂点を尖らせて
ほしい、と思ってました。
咲舞なんかは程よく鼻が高めで光が当たると顔に陰影がついて雰囲気よかった
んですが。

実物が来ても・・まぁやっぱり同様に思ったんですが、とりあえず慣れてき
ました(笑)
アクアミントも鼻に関しては同じような感じですね。

ロングスカートは、シーエムズblogの過去エントリにあるように、
軟質素材で出来てるため、ほとんど可動の支障にはならないです。

スリットの裂け目付近にスカートに固定するハメコミがあるので、
ハイキックはできないですが。
しかし、この柔軟性は驚異的ですねー。

薫の、胸元にたれている髪も同様の素材(多分)で出来ているため、
上の写真のようなポーズも首を外すこと無く取らせることが出来ます。

満の肩も同じ素材ですが、あまり動かないです。

写真(↑)は、カメラの設定を「鮮やかモード」で撮ってしまったため、
実物に比べてかなりハデハデな色合いになってしまいました。
むしろアニメのイメージに近いですけどね。

とは言え、シーエムズのパステルカラー風味な色アレンジもなかなか
ですが。
特に、風になびいいたような造型の、薫の髪は陰影がついて非常に良い質感。


こっちのほうが実物に近いかなぁ。

写真は難しい…まぁ、シーエムズ公式サイトにある写真の色合いが
正しいです(あたりまえ)

露出が少なく、足首の細いプロポーションのため、グッコレのプリキュア
シリーズとしては大人っぽい雰囲気です。

ダークフォールバージョンが発売されたら、是非欲しいですね。
冬のワンフェスで「夏にもサプライズあるかも」と聞いた…と、love板
あたりで書き込みを見たような気がするので。

震災の影響もあってか、本シリーズの発売日が遅延している状態ですが、
満と薫のリリースは反響が大きかったようですし、なんとか実現して
欲しいです。


月属性の3人。
このあとルミナスのツインテールを差し込む軸が折れた…。
普通に回してただけなのにorz

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ふたりはプリキュアsplash☆star
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/313-e27ad8c4
trackback
