同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
第2回聖地・大泉まつりに行ってきた(追記)

【追記分】
うーん、大泉まつり記事のアクセス数が多くて、あのイベントはやはりタダゴト
では無かったんだなぁ、と思い知らされています。

でも、このエントリはロクなコトが書いてないので、ヨソに行ったほうがいいですよ(笑)

http://tjtype1.blog28.fc2.com/blog-entry-1227.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/71ed6978c4922940d6c6d56f19c58b15
http://d.hatena.ne.jp/afromiya/20101102/1288623911

こんなとこで、ひとつ(^^;)


公式サイト

第1回も行ってたんですが(^^;)
なかなかブログを書く余裕がなく・・・。

大泉まつりの説明については、第1回の時のプレスリリースに詳しいですが
ファンと地域への感謝祭として撮影セットや資料の展示や、キャラクターとの
握手会等々を行うイベントだったんですね。

ちなみに第1回の時は、仮面ライダーWの鳴海探偵事務所のセットに入れました
撮影禁止でしたが。心底嬉しかった。

で、今回はゴセイジャーと映画公開となったプリキュア中心・・・だったのですが、

なぜか『東映東京撮影所・特別見学セミナー』に行ってしまいました。
コレが13:30開始で15:30終了という長丁場なので、他のイベントへは
オイシイ時間に行かれなかったんですね。

ちなみに、そのセミナー。

参加費

い ち ま ん え ん

・・・・・・・・・・・・(*゚д゚*)!!!

前日にTAP祭に行ってきたばかりだというのに!
セミナー知ったの当日だから、お金用意してないよ!!!

さすがに悩んだんですが。
セミナー行かなくても、どうせお金は使うだろうとw
それやっぱり、聞いてみたいこともあるし・・・と思い切って行ってみました。


内容は公式サイトにあるように、

・白倉伸一郎・東映東京撮影所長による(ビジネスよりの)講演と質疑応答
・撮影所見学

だったんですが。
白倉さんがblogで書いているように

>>何を喋った・どこに入ったとかはくれぐれもご内聞に……。

という事が前提なので、書けない・・・・つまり・・・・

「ここには書けないようなコトやモノが色々あったんですよ、ウフフ」

という腹立たしいエントリなんですよコレ。

なんという地獄のミサワ。

だったら書くなよ。
そう思っていた時期が私にもありました。

しかし、やはり平成仮面ライダーが大好きで、どうしても当事者に直接、
話を聞いてみたいとか、長年の疑問点をぶつけたいと思われている方も
おられる訳で。で、さらにその中で、無料で楽しめるイベントが開催されている
傍らででロクに色気もない(笑)イベントに1万円ってどうなの?と悩んだ人も
いると思うんですね。

で、そういう人に向けて言うならば、次の機会があったら、是非参加をオススメ
したい、と。
特定のライダーに思い入れがあったり、アンチだったとしてもです。
質問にはちゃんと答えてもらえますし。

内容について語らないことは、本イベントを開催してくださった白倉さん他
スタッフの方々に対する、ある種の誠意であると共に、このイベントに参加
してみたいファンに対する義務でないか・・・・とちょっと真剣に思ったり
するんですねー。

今回、講演が「複数あるテーマから、受講者の多数決で1つ選択」という形式
だったので、私自身、他のテーマの講演も聞いてみたいですしね。
また開催して欲しいです。

まぁ・・・・

「平成仮面ライダーの秘密が金で買える」
という話(違)はここらへんにしておきw

何枚か撮ってきた画像を貼っておきます。


グランドゴセイグレートのコックピット


ゴールド寿司の屋台


窓からシタリとナナシ連中が・・・・w


マジレンジャーよりトラベリオンの着ぐるみ
展示されていたロボットは、模型の類ではなくて、着ぐるみだそうです。


ゲキファイヤー
顔は結構イケメンだよね。ゲキレンジャーのロボは。


ダイボウケン。これも結構好きだったなー。


ゲキトージャ。このロボのアクション好きでしたねー。
ミニプラ持ってますよ。


コッペ様。
この横に「あたしん家」のママンが展示されていたとか・・・・(笑)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/305-36d53775
trackback
