同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
同人誌と参加イベントのご案内

しばらく、このエントリを先頭に置いておきますm(_ _)m
コミケ初日(13日(金))の販売物、配布物について、記事を
掲載しました。

プリキュアシリーズONLYイベント「プリフェア4
日程:2010年7月25日(日)
会場:大田区産業プラザPiO1F大展示ホール
配置:「プリ13」
入場料:カタログ購入(1000円)

終了しました。ありがとうございました。

コミックマーケット78(委託)
日程:
1日目(2010年8月13日)金曜日 
配置:東地区“P”ブロック-20b
委託先サークル名:
「ひび自己満喫」

※日程を間違っていました。
 ×8月15日(日)
 ○8月13日(金)

終了しました。ありがとうございました。

【関連ページ】
同人誌と参加イベントのご案内
ゲストさん漫画の紹介するよ!
消極的に行う、黒森担当分のマンガ紹介


前回のエントリで以来、時間があいてしまいましたが、先週土曜に、なんとか
同人誌原稿を描き終え、印刷会社に入稿しました。
あとは出来上がりを待つばかりです。

参加イベントを先に告知させていただきます。

っていうか、ぼやぼやしてたら、ゲスト参加していただいた、TJさんのほうで、
告知記事が先に上がってしまった(笑)。ありがとうございますm(_ _)m


夏コミのほうは、レイフレ2後のオフ会で同席させていただいた、「ひび自己満喫」
のなっきさんが、店番募集されてたので、立候補しました(笑)
自分の本を置いてイイって言っていただいたので少量ですが、持込します。

なっきさん、ありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げますm(__)m

で、コミケだし、遠方から来られる方などで、「仕方ないから、オマエの本も
買ってやる。」
とか、「か、勘違いしないでよね、アンタのマンガ為なん
かじゃなくて、ゲストのために買うんだからねっ!」
とか(最近聞かなく
なったなー。)おられましたら、blogのコメント欄か、ツイッターのDMなんかで
言っていただければ、取り置きいたします。


で、売りモンなんですが、あんまり受けのよくなさそうな物描いたので、
先にサイズとお値段を書いておきます。
サイズ:A5
ページ数:本文38ページ
印刷:フルカラー表紙/オフセット印刷
価格:300円


内容は、何をいまさらのかれ×りん本

ではなく(笑)

あのーワタシ、プリキュアだけでなく、仮面ライダー好きじゃないですか。
で、プリキュア5シリーズがやたらと再放送されている今年(BS11も今年
始まりますよね?)思い入れのある電王が超電王として公開された!

2007年同期のサクラですよ!
って事で、

安易に競演マンガ描いてみました。
ああっ、引かないで~~~(^^;)

まぁ、以前、ニチアサ放送休止日用に書いたやつですね。
あれを漫画で書いてみました、と。

割とすぐ終わるだろ、と描いてみたら、あっという間に28ページ(汗)
はっきり言って、漫画書くのは、ほぼ初めてなワタシにはオーバーキャパシティ
で、作画的にアレなコマも結構あったりで、申し訳なくは思っています・・・。

気を取り直して、表紙と、本のタイトルはこちら。

「yes!プリキュア5&仮面ライダー電王 誰得ぶっく!」

反省の色が無いな・・・・w
ついでに言うと、表紙の表面にホログラムPP加工を発注したので、あの本
みたいな雰囲気になるといいなぁ。
と思ってます。

なんで、「思ってます」なのかと言うと、別の機会に書きますけど、自分で色設
定のミスをやらかしてまして・・、現物はちょっと色合いが変わると思います・・・。
って言うか、あの本って、どの本だよw

で、裏表紙のカット。本文漫画の1コマの流用です。

夜遅くなってしまったので、今日はこのへんで。
明日以降、漫画本編の割とまともな場面の紹介と(笑)、おススメの
ゲストコーナーの紹介をします。

見てみてみてね♪

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:1
[同人活動等
comment
もう読みました いいですね
2010/10/19 16:41 | | edit posted by プリキュア同人誌 画像
コメントありがとうございます。
返信遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

本のほうも力不足な点が多かったと思いますが、
今後、少しずつ改善していきますので、どうぞ
よろしくお願いします。
2010/12/31 14:41 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/296-1afaa8e1
trackback
来る7/25(日)、プリキュアオンリーイベント「プリフェア4」が東京都大田区産業プラザPiOにて開催されます。なんだ、レイフレ2と同じ場所...
| 『真・南海大決戦』 | 2010.07.21 22:03 |
