同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ハートキャッチプリキュア!第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

またもやご無沙汰になってしまいました。

ツイッターの方でちょっと書きましたが、
実は夏コミに応募していたので、その準備をしてたんですが、
あえなく落選してしまいました(^^;)

今日、封筒でも通知が来たんですが、それによれば、キャパシティが
3万超のところに5万通も応募があったそうで、1万8千サークルが
選考外の憂き目に。

競争率高いなぁ。

そーいう、個人的な生々しい状況下(笑)。
さらに、この18話が、大ファンの島本感全開の演出の数々を前にして、
さらにさらに、今日は島本先生の実況を横目で見ながらのリアルタイム
視聴で落ち着いてみてられませんでした。

ていうか、今日の話は、炎尾 燃がゲスト出演しても、ほぼこのままの
展開だったと思うんだよね。

内容的には外面と内面のギャップがテーマだった、明堂院いつき生徒会長の
エピソードをギャグ寄りにした感じでしたが、
表現的としては、ギャグ回ならではの吼えろペン的表現や、マンガ絵とアニメを混在させた描写などで笑わせてくれました。

マンガ絵混在はなんか、メガドライブのコミックスゾーンというゲームを
思い出して仕方がなかったなぁ。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ハートキャッチプリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/293-e5408534
trackback
