同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

わーん、全然間に合わないや・・・
ま、ハートキャッチ始まるまでに終わればいいよね(汗)。

そういえば、すっかり忘れてたんですが、先週25日は当blogの
2周年記念でした(ぉーい)。

ここのところ、仕事が忙しかったりで不定期更新気味でしたが、
盛り上があるニチアサキッズタイムのおかげもあって、アクセス数も
コンスタントに頂いてますm(_ _)m

何故か、四ツ葉町プラモウォーズとか、ヘンテコな記事のアクセス数が
突然、伸びたりするので、自分で書いときながらニーズを掴みあぐねてる
のですが(笑)、まぁまた思いついたらねじ込んでみようかと思います。

過去の妄想記事は近いうちカテゴリ作って隔離しようかと思います。
そこそこ評判の良いのもあるので。

ちょっと手直ししたいのもありますが~。
書いてるうちに気恥ずかしくなってしまったのもあるので。
バンダイカーン様が出てくるヤツとかwwww。

しかし、そろそろネタ切れだなぁ。去年もそんな事言ってましたが。
持ちネタが乏しいので、
今年はリメイクに走るかもしれません(ヤメロ)。

ともあれ、3年目。スプラッシュスターです。

ご近所さんblog見てても3年目は良くも悪くも節目になる気配がぎゅんぎゅん
しますが、どっちかと言うと、まだやり足りない、とか物足りないと思ってる
トコがありますので、上手いことモチベーションに繋げられたらいいな、と
思ってます。ハイ。

某「BBSを応援しているサイト」様が閉じられてしまって残念な思いを
してる黒森でした。

前振り(ぉ)が長くなってしまいましたが、感想文を。

クライントノーザ様が合体して、なんだかティーン・タイタンズに出てくる
敵みたいな姿に!

バトルもなんだかカートゥーン・ネットワークっぽいぜ!

しかし、ティーン・タイタンズは何回か見たんだけど、この番組の“ロビン”が
バットマンのロビンだとは知らなかったなぁ・・・。

脱線してしまった。

敵の最上級幹部(ボスではなく)の最終形態、プリキュアの説教タイム等、
今振り返ってみると、「フレッシュ以前のプリキュア」の雰囲気に近い感じ
でしたね。

もっとも、公衆の面前でのバトル、驚きの映画バージョン、キュアエンジェルの
登場など、過去のシリーズが意図的に避けてきた事を成し遂げてしまうのも、
フレッシュ・クォリティ。
人々が見上げる空に佇む4人のプリキュアの図は好きです。

なんでベリーの翼だけロボ翼なのかは理解に苦しみますがw。

この回では、いままで愛される悪役であったウェスターとサウラーの復活も
ありました。
「君の手の温もりが・・・」等と言い出すサウラーに吹きましたが、いや、
だからこの美希×瞬エピソードを1話でもいいから(略)

(追記)「手の温もり」発言は49話でしたね・・・

西、南の復活について「なるほどねぇ」と思うところもあったので、最終回の
時に触れようかと思います。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:2
[フレッシュ プリキュア
comment
おめでとうございますー
こんばんはー。
ちょっと遅れましたが、2周年おめでとうございます。
なかなか続けるって大変ですよね。。3年目も、どうぞよろしくお願いします。

ベリーさんのイラストがセクシーでどきどき…。しかしどこか報われなかったベリーさんでしたね。。なんか一人だけ羽がナイフみたいに鋭かったですし。親父さんの話も、結局はやらなかったり。でもけっこう好きでしたよ、美希たん。

お忙しいとは思いますが、日曜日までに最終回の感想が書けるよう頑張ってください(^^;
ではでは。
2010/02/02 22:09 | | edit posted by 三十路
三十路さん:

毎度お世話になってます(^^)。

>>ちょっと遅れましたが、2周年おめでとうございます。

いやー、当人が忘れてる有様で。
ありがとうございますー。
フレッシュのキャラを描くのもなかなか難しい・・・って
毎年言ってますが(^^;)
そして、描きなれる頃には番組が終わっていると言う・・・。

蒼乃家の話は無かったですねー。フレッシュも後半は
重くなりそうな話は避けたのかな?と思うことがあります。
サウラーも出てきても作戦がマイルドになりましたし。

それでも、やっぱりフレッシュは魅力的なシリーズでした。
この事もいろいろ書きたいなー。とか思ってるのですが(^^;)

では、今後もよろしくお願いします。
2010/02/03 00:49 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/282-30176812
trackback
フレッシュさんも、いよいよ大詰め。 撮影に気合いが入る中で、3月20日公開のオールスターDXの撮影にも 気合いを入れなければならない桃園さんたちは大変です。 CMも…    誰、この子たちは誰なの(棒読み いきなり本題ですが、今週はとくに「食」がテーマだった...
| 三十路男の失敗日記 | 2010.02.02 22:01 |
あこがれのプリキュアになりきるゲーム
| ゲーム攻略サイト | 2010.11.13 11:42 |
