同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
Yes!プリキュア5 Go!Go!感想:第4話 「うららの台本を届けろ!」
新檸檬

今回は女優を目指している春日野うららが映画のオーディション最終選考に残ったというお話。

うららが冒頭部のドタバタで台本をかばんに入れずにオーディションに出発してしまい、残りのメンバーが台本を持って追いかけ、途中でエターナルに襲われるという話で、要はシロップが怪鳥モードで空飛んで届ければもっと速く解決するのだけど・・・。
ともあれ、番組冒頭から、何かあったのかと思うほど作画が良かったです。

4話を見ている限り、シロップは5人のメンバーを理解していく、という過程を踏ませることでgo!go!で初めて番組を見る人へのキャラ説明を担っているようですね。
一方旧シリーズから見てた人には、シロップのリアクションが興味の対象になる、という作り。

4人が見事すぎるコンビネーションでスコルプを足止めしている間、シロップによって
台本は無事オーディション直前に届けられたものの、うららはシロップから、ドリーム達が戦闘中であることを聞きだしてしまう。
悩んだ末、結局オーディションは受けずピンチに陥るドリームを救出に。オーディションを断る時の会話から戦闘に移行するまで、各キャラ物凄いオーバーアクション。

※この時のオーバーアクションが審査員に好評で役を貰える展開になるかと思ったけど、そこまではさすがに無かったようで。

初披露となるレモネードの新必殺技は「プリズムチェーン」
両腕から伸ばした光のチェーンが重厚な金属音と共に敵に巻きつき、粉砕。、
もはやレモンとはカスりもしないけど、ハジケてたことだけは確かだ・・。

この分だと、情熱の赤い炎とか知性の青き泉も、炎も水も関係ないのか??
全員攻撃はいったいどうなるんだ、と興味は尽きません(^^;)
ちょっとお疲れ気味なので今回はこんなところで・・・。
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[Yes!プリキュア5 GOGO!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/28-757b1fa4
trackback
