同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
google日本語入力を導入してみた。

噂のgoogle日本語入力はいいですね。

某e-flickさんのところで、仮面ライダー響鬼に出てくる鬼の名前がことごとく
変換候補に出てくる、と聞いて、MS-IMEと置き換えてみました。
(インストール時のメッセージに従えば、自動的に置き換えられる)

ううむ。
志葉丈瑠が普通に候補に出てきますよ。

薄皮太夫、血祭ドウコク、腑破十臓
小野寺ユウスケ
害地大臣
響鬼、魔化魍、龍騎

へぇ。

美翔舞、美翔和也、日向大介、日向咲、日向みのり。
蒼乃美希、山吹祈里。
美墨なぎさ、雪城ほのか

血祭ドウコクとか、日向みのりとか、カタカナや平仮名が
混ざった名前が正しく変換されるのもちょっと凄い。

何かダメな意味で凄いんじゃないかという気がしないでもないですがw

美翔かなこ・・・・むむ、これは無理だったか。

俺、三条

ちょっとそれ違う・・・・。
あ、いや、キバの映画か??

長文の変換はATOKの方が優れてると思いますけど、学習でカバー出来そうだし、
番組レビュー書いてる方にはオススメのIMEですよ。
次から次へと出てくるユニークな名前がかなり網羅されてますからね~。

だいたい、MS-IMEで美翔舞とかDQN名に付き合わされる、こっちの身にもな(ry

・・・・・・・おや、来客が来たようだ。

こんな夜更けに、

誰だろう?


・・・特に理由はありませんが、楽しいライブのお知らせです。

“Magical☆Voice☆Party-silent&noisy night-”

毎度おなじみ、スプラッシュスターの2人と歌手によるライブ

TEUCHIライブ、今年三回目は声優、緒方恵美さんによってプロデュースされた
5日間にわたる声優ライブ“Magical☆Voice☆Party-silent&noisy night-”
に組み込こんで行われる事になりました。

TEUCHIメンバーの出演する日程等については以下の通りです。

日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00
会場:六本木・テレビ朝日多目的スペースumu(ウム)
出演:樹元オリエ、榎本温子、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安

チケットはイープラス扱いで、4000円+1ドリンク
セブンイレブンやファミリーマートで受け取れますよ。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
自分もGoogle日本語入力を使い始めましたが、なかなか良好な検索で満足しています。

ちなみに「俺、三条」には吹きましたw
今の時期三条と言えば、Wの脚本家の三条陸さんですかねぇ?
2009/12/09 02:19 | | edit posted by アフロ宮
アフロ宮さん:

コメントありがとうございます~。
記事読みましたよ!

ヲタ的には変換だけで半日ぐらい楽しめそうですね(笑)
「ごうご」だけで「轟轟戦隊ボウケンジャー」が候補に上がるし。

俺、三条は誤変換なのかどうか微妙ですが、一般的にIMEとしては正解ですよね・・・。
W面白いですねー。毎週楽しみですよ。




2009/12/09 22:27 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/262-34aef248
trackback
