同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ふたりはプリキュアSplash☆Star 第7話『超マジ!怒りのカレハーン!』

感想の前に、ライブのお知らせです

“Magical☆Voice☆Party-silent&noisy night-”

毎度おなじみ、スプラッシュスターの2人と歌手によるライブ

TEUCHIライブ、今年三回目は声優、緒方恵美さんによってプロデュースされた
5日間にわたる声優ライブ“Magical☆Voice☆Party-silent&noisy night-”
に組み込こんで行われる事になりました。

TEUCHIメンバーの出演する日程等については以下の通りです。

日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00
会場:六本木・テレビ朝日多目的スペースumu(ウム)
出演:樹元オリエ、榎本温子、五條真由美、うちやえゆか、山本麻里安

チケットはイープラス扱いで、4000円+1ドリンク

クリスマスがテーマだそうだから、普段とは少し雰囲気が違うかも?
でもまぁ、会場も広いようだし、常連さんも一見さんも是非。


過去のライブ
6月
『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~』


1月
「みんなでぷちTEUCHI」
Tj-type1さんによる第1部レポート
RubyGillisさんによる第2部レポート

exciteによる1回目と2回目のレポートはこちら。

2回目
1回目


では、スプラッシュスター感想です。
カレハーンの退場と共に、キョーフのアイテム、『フェアリーキャラフェ』登場。

しかし、フラッピもチョッピもあんなに苦しい想いする前に言えばいいのに。

「奇跡のしずく」の数が増えてきて、自力で隠しきれなくなったフラッピと
チョッピは、咲と舞に「フェアリーキャラフェ」を探して欲しい、と頼む。

日向さん「それはどこにあるナリ?」
フラッピ「フィーリア王女がどこかに隠したラピ」
チョッピ「それがドコかは判らないチョピ」
美翔さん「・・・・・・・・」

さすが、フィーリア王女です。人を混乱させるスキルの高さ。
これは構成の人が変わっても全くブレがありません。

見かねた奇跡のしずくが宙を飛んで場所を示してくれましたが、これまた
アバウトな指示で、日向さんも美翔さんもゲンナリです。

一方、失敗が続いたカレハーンにはとうとうアクダイカーン様から最後通告が。
しかし、あくまで「これで最後だ」なのがアクダイカーン様。

失敗、即死とか、地下での重労働とかまかり通る悪の組織の中にあって、
破格に優しさに溢れたボスです。

後々に「プリキュアは次第に強くなっている。心してかかれ」とアドバイス
されたり、明らかに許可しちゃいけないような事を了承してしまったり、
少なくともゴーオンジャーのヨゴシュタインが出てくるまでは優しい上司の
代名詞でしたからね、アクダイカーン様。

それでも、ゴーヤーンに突っ込みを入れられてる間に、
「本気を出す・・・・それは今日だ!」と言わされてしまったカレハーン。
同じ事を後で日向さんも言いますが、こちらは自発的に言ったので、差が
ありますよね。

カレハーン最後のウザイナーは、自分自身が中に入る、パワードスーツタイプ。
精霊の光を吸い取る力を持っていました。
カレハーンは「ふたり」を分断しようとしたり、相手の弱点や特徴を見極めた
行動を取っていますね。

まぁ、「相手の力を吸う敵」にありがちな「吸い込みすぎ」で敗北を喫して
しまうわけですが。

ありがちでも、このシーンは良かったですね。ストーリー的にテンションが上
がって来たところだし、透過光を使った過大な精霊の光が視聴者的にも

「ああ、それは吸ったらいかんな」

と思うのに充分な表現でしたし。

ツイン・ストリーム・スプラッシュを受けたカレハーン。
ふたりが変身を解いた後に襲い掛かり、眼前で力尽きてしまいます。

ダークフォールの幹部は死を意識しない表現がところどころに見られますが、
それは後に出てくる満と薫も例外じゃなかったんじゃないかと思いますね。
(最終回付近の話)

次回は8話。

「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」

細やかな心情表現やビジュアル面でも評価の高い話ですね。


Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ふたりはプリキュアsplash☆star
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/259-d5967f00
trackback
