同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」

お手洗いから帰ってきた叔母様の様子がおかしい・・・・・。

怖さと感動が同居してましたねー。
面白かったです。

ラブ母こと、あゆみに化けたソレワターセが普通に会話をしてましが、
怪奇物でゾンビや人形など、「人ならざるもの」が話しかけてくる、
しかも自分が人間や生物でないことを自覚している怖さに近い感じが
ありましたね。
このときの偽あゆみの鬼気迫る表情と良作画もあいまって怖さ倍増です。

あゆみが偽者だと気がついた、せつなですが、母親に暴力を振っていると
ラブに勘違いをうけながらも、翌朝、ラブを家に残し、美希、ブッキーと
共に本物のあゆみを探すせつな。

この場合、ラブを家に残しておいた事は正しかったのか・・・?

まぁ、ソレワターセからすれば、昼間に正体を現してプリキュア4人集まっ
たら勝てないし、それだったら、どのみち家に帰らざるを得ないせつなを夜
まで待ったほうが良い、というコトになるのかも。

残されたラブも、一度は激昂したものの、省みたのが良いですね。
もうちょっと中がこじれて欲しかった、という声もありますが、感情の起伏
が大きいものの、さっぱりした性格のラブはこれで良いと思います。

それにしても、アカルン、万能すぎですね。映画でもかなり活躍してたそうで、
ボクも今度見に行ってこようと思います(笑) ←まだ見てないのか

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:3
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/252-3e753b7e
trackback
今週のラブとせつなの変身、左右分割モンタージュ画面でしたね…。 最近どこかで観た演出なんだけど、よく思い出せない…。
| 『真・南海大決戦』 | 2009.11.22 01:09 |
【今日の販売開始】 TEUCHIの愛称でお馴染みの「SplashStar」チームによるライブチケットが、本日から発売開始。 “Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”  日時:12月10日(木) 開場18:00/開演19:00  出演:榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、うちやえ
| 穴にハマったアリスたち | 2009.11.22 01:10 |
せつな回&神回でした!! ミニスカせつなかわええ(≧▽≦) フレプリはほんとおしゃれに気を配ってくれてうれしい。 ラブとせつなはもう完全にツーカーですね~ ラブママン、あゆみさんも負けじとおしゃれ♪ あゆみママン乙女ですо(ж>▽<)y ☆ 氷上
| のらりんクロッキー | 2009.11.23 09:51 |
