同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー感想 第三十六幕「加哩侍」

そうそう。

カレーをメニューに加えたときは調理具に気を使わないと他のメニューにもカレー
の匂いがつくって言うよね。

現太の屋台で、ことはが「カレーを食べたい」と発言。
寿司の腕は「フツー」の源太が意外にも才能を発揮。一躍大ヒットし、店舗開店の
誘いまで受けるが、ことはには「最初の夢を追って欲しい」と言われ、悩む源太。

コメディ調でスカッと楽しめる話でしたね。
全体的な流れが、ちょうどアイシールド21のモン太と真逆だなぁ、と思って
見てました。。

モン太の場合は野球に挫折しながらも、信条から野球から離れられない。
で、主人公セナがかける言葉が、

「理想と違っちゃったけど今のがもっと楽しい
 そういうことだってあるよ!」

どちらが正しいかは、言う相手によりますけどね(^^;)。

源太は確実にカレー屋やったほうが幸せですが、子供向けと考えると、諦めずに
がんばる、というのも、正しくはある、という。

しかし、よくよく考えると、源太って、寿司意外は才能溢れてるんですよね。

「はじめの一歩」の木村&青木みたいだなぁ。

スーパーシンケンジャーになっても単独メインでなかった ことはですが、
何か脚本上のレギュレーションでもあるんでしょうか(^^;)?

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:2
[侍戦隊シンケンジャー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/246-141bc16b
trackback
すんごい楽しかった…。 正直、サムライスピリッツの真面目な話よりこのぐらい下らない要素が混じっていた方が個人的嗜好に合いますわん。...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.11.02 23:29 |
コトハがカレーが食べたいといいだす。そして、寿司屋なのにゲンタがつくることに。そして、チラシ寿司の入れ物にカレー作る。コトハはおいしいという。ブルーも食べるがおいしかった。そして、客が集まってくる。敵のアジトでは、ゾギザライがでてくる。今回はアクマロで...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.02.06 23:19 |
