同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ふたりはプリキュアSplash☆Star 第3話『真っ向勝負!君こそエースだ!!』

使いまわしw

第3話。
某動画サイトの米で言うところの「おおきくプリきゅあって」の第1話です。

明日の試合に備えてソフトボールの練習に備え、練習に励む日向さん。

「舞とはいい友達になれそう」

その日向さんを仔細に観察してスケッチを描き上げる美翔さん。
投球フォームを一瞬で解析する眼力に脱帽。

練習の後、みんなで帰るシーンが良いですね。
S☆S劇中で何度も出てくる夕日のシーン。

当日、日向さんの「弱小校の凪中相手なら、油断してるはず」という
期待ははずれ、気合が入ってる黒潮中。

このピッチャーは後日、ちょい役で出てきますね。
声:渕崎ゆり子で、S☆Sの渕崎さん使いまわし伝説は始まっていた・・・・。

苦戦する凪中の面々に、絵で「動きが硬くなっている」事を絵で伝えてよう
とする美翔さん。

それが何を意味しているのか、額に汗を浮かべて解析する日向さん。

「み・・・みんなの動きが硬い・・・?」
「そうなの!」

こ・・・・こいつ・・・・。

一言言おうかと思ったところに、カレッチ来襲。

「カレーパン!」
「カレハーンだ」

今回のカレッチは木製バットを操ってましたね。
腐葉土をボールにして千本ノック攻撃。それを避けるブルームとイーグーレット
の仕草もなかなか凝っています。

カレッチを撃退した後は試合再開。
自分を取り戻した凪中の面々は試合に快勝。

今回は部活物の第1回というコトで、割とあっさりした感じですが、
後々のソフトボール関係のいい話に繋がっていくんですよね。

篠原先生に、泉田キャプテン。

泉田キャプテンはシリーズ通して、もう少し出番があったら良かったですね
(35話の前に1回ぐらい・・)。

しかし、練習中のBGMを聞いてると、探偵服コスの秋元こまーん先輩の姿がちらついて
仕方がありません・・・・。

↓画像は、ぽん吉さんラジオに投稿しました。
先週分ですが(笑)

↓クリックで大サイズ。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ふたりはプリキュアsplash☆star
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/243-bd028bee
trackback
