同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第38話「クローバーボックスをさがせ!!」

映画いつ行こうかな。

10月25日(日)のニチアサキッズタイムと言えば。

[侍戦隊シンケンジャー]
ブルーの歌舞伎役者時代、ともに修行を積んだ友に歌舞伎の振り付けを見せて
思いを伝えた。

[仮面ライダーW]
ダンス最強。ダンスでG怪人を撃破

これはもう、心優しき同僚達がダンスがテーマのプリキュアさんたちの為に
露払いしてくれたも同然。

ああ・・・なのに、久々のメイン回で美希たんが披露したのは、
いつもの脚線美キックでした・・・。

さすが美希たんです。
あたし完璧。

当ブログも


TJ-type1さん提唱する
「恵まれない美希たんに愛の手を」
運動に参加中


シフォンのインフィニティ化を押さえるため寝不足になったタルト。
見かねた美希は替わりにクローバーボックスを動かすが、目を離した隙に
女児がクローバーボックスを紛失!

こ・・・・こいつ・・・・・。
いや、怒ってはいけない。お客様なのだから。

今回はそういうお話でした(違)。

「優しさとヒーロー性」
とても美希らしいお話だったんですけど、「言い訳をしない」と言うのと
「状況を話さない」というのはちょっと違いますよね。本来は。

ウチの職場の上司にも「状況を話せ」と言われて話すと「言い訳すんな」と
言う人がいてですね。

いや、そういう話をしたいんじゃないんだ。

まぁ、美希の場合は不器用という面もあるんでしょうね。
不器用で多くを語らない美希の性格を、言葉であまり説明せずに、ビジュアルで
描写したのは良かったと思います。
今回は作画も良かったですし。

美希話と言えば、弟の和希の話は無いんですかねえ。
確か、ラブの同級生の沢(大輔達3人組の坊主)は和希を美希の彼氏と勘違い
したまんまだと思いますが~。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:4
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/242-4c54751d
trackback
てっきりベリーがパワーアップしてモスラが幼虫から成虫になる話だと思ったら、全然そんなコトは無かったぜ。
| 『真・南海大決戦』 | 2009.10.31 20:35 |
川辺に来た時に思わず「川キター!」と反応してしまう自分が憎い。 川は絶対安全な聖域。クローバーボックスを預けるならここしかないと思ったのに、残念です。 『さあ、お前のメイン回を数えろ!』 また人様のブログのオマージュかよ・・。 つーわけで、蒼乃さ
| 現実逃避 | 2009.10.31 21:13 |
今週も引き続き、劇場版対応OPです。    話題のこのガーターベルト仕様の正式名称は、もうネタバレしてるみたいで。 (相羽さんの記事を自己責任でご覧下さい) アミュレット…ゲフンゲフン!! 最近、頻繁にインフィニティ発作を起こすシフォン。 昼夜問わずです...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.10.31 22:06 |
【今週の同僚】 どこかのライダーさんはダンスを戦いに取り入れられました。 桃園さんの立場がありません。 あの娘はどうして劇中で踊ることをあんなに拒むのだろう。
| 穴にハマったアリスたち | 2009.11.02 00:03 |
