同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
ふたりはプリキュアSplash Star 第1話『おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?』

BS11で再放送が開始されたので、それにかこつけて書いてみようと思います。

毎週毎週、文章だけのシンケンやWも遅れてるのに、大丈夫か!?
という気もしなくもありませんが、ま、まぁ、何回も見てるし、先行して書いて
しまえば、きっと大丈夫って私信じてる!

で、第1話なんですが、オーソドックスな立ち上がりで、特筆することはあまり
無いんですが(ぉ)、描写がいちいち細かいですね。

顔に当たる木漏れ日や、自転車のブレーキをかけた後、ハンドルを傾ける仕草等。
自転車を漕ぐ咲の背後を走る3DCGの江ノ電(がモデルの鉄道)。

前作MHのヒットを受けて作成されたS☆Sだけに、金と手間をかけてるなーと
いう感じがします。

地味なところに(^^;)。


ただ、S☆Sの第1話は、1シーン1シーンはゆったりした雰囲気なのに、
場面転換が多くて、今ひとつせわしない印象があります。

この点は、上北ふたごさんによるコミカライズ版のほうがまとまりが良かった
と思います(舞が転校してしばらくした後、という設定)。

バトルはウザイナーの巨大感が表現されてて、思ってたより好印象でした。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[ふたりはプリキュアsplash☆star
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/236-abce5d44
trackback
