同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」

ノーザ襲来!
転がるのよピュアストーン!!


みんな付いて来てくれるって私、信じてる!!

過去のシリーズでも、ここまで「何も起きなかった」日常パートは数少ないの
ではないかと思いました。

出てくるキャラクタは最小限。
舞台はラブの部屋と、いつもの公園。
台詞だって特別な事は何も言っていない。
比較的みんな、言葉少なだったのでは?

描かれていたのは、ラブたちの最も小さな日常。

でも、それを描くために、脚本:赤尾でこ、演出:大塚隆史、作監:香川 久を
始めとした豪華なスタッフ陣が投じられ、名前から期待される以上に丁寧に描写
をしてましたねー。

児童向けという縛りが無かったら、もっと台詞を(吟味して)削ってたんじゃない
かなー、と勝手に思ってしまいますが。

ノーザの登場シーンはシンプルにも程がありますが、日常の描写に加え、いつも以
上に奮闘するプリキュア達を圧倒することで、日常の破壊者として迫力ありましたよ。

個人的にはまだ「陸のミズ・シタターレ」に見えてしょうがないんですが(笑)

いやだって、あの時だってああいうキャラで声が松井菜桜子で、まさか後々

「ハナかんだろか~い!!!!!」

とか言い出すとは思わないじゃん・・・・。

で、新たな敵を迎え、4人同時の必殺技が破られる寸前に追い込まれた
プリキュアさん達の結論は・・・・・。

え。

特訓?

日向さんがキントレスキーから押し付けられて嫌そうな顔してたアレを、自ら??

その発想は無か(ry

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/231-e9977ca9
trackback
フレッシュプリキュア!の第36話を見ました。第36話 新たな敵!その名はノーザ!!「あれがインフィニティ…」「ついに現れたね」「必ず手に入れてみせる、メビウス様のために!!」クラインからウエスターとサウラーはインフィニティレーダーを受け取ると、もう一つ素敵な...
| MAGI☆の日記 | 2009.10.12 22:23 |
『せつな姐さんがしまむらで秋物を購入したようです』 いつのまにかお召し物が秋っぽくなってきましたね。 せつな姐さんも980円のジャケットと3足380円のタイツを購入したようです。 本当、しまむらって助かるわぁ(え) そんなシマラーなせつな姐さんにはない思い出で
| 現実逃避 | 2009.10.12 22:45 |
毎年、中だるみがちなこの時期に、テコ入れをして来ましたプリキュアさん。    噂が噂を呼んだ北の戦士さん、ようやく今週登場です。 そのほかにも、ウエスターさんとサウラーさんは補給を受けてました。    シフォンがインフィニティ化したら反応するレーダー。 ...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.10.12 23:33 |
【今週の営業】  桃園さん:  「来週のオープニングの歌は、映画用の特別バージョンでお届けするよ!」  「ラブたちもコーラスで参加します!おたのしみに!」 来週はOPが劇場仕様。桃園さんは宣伝熱心ですね。 しかし変更予告とは斬新です。何故また急に…。 急...
| 穴にハマったアリスたち | 2009.10.14 00:40 |
フレプリもいよいよ最終クール! 戦いもヒートアップ! ノーザ出タ━━━(゚д゚;)━━━!!! 超上から目線!! いやーどっからどう見ても悪悪ですね(笑) ウエスターとサウラーをアゴで使いそう(^_^;) クローバーボックスに対抗するアイテム、インフィニテ...
| のらりんクロッキー | 2009.10.14 17:46 |
