同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー感想 第二十九幕『家出提灯』

勢いを控えめにしたゴーオンジャーみたいなシンケンジャーでしたねぇ(笑)
ダイゴヨウは炎神みたいだったし。

毎年恒例の新旧戦隊が共演するVシネマでガンバードとバルカを両腕に接続した、
「ガンバル ダイゴヨウ」とかやってほしい。
接続方法が全然違う気もするけど、そこは勢いで・・・。

先週、源太が戦えない自分の代役となるよう、人格まで付与されたダイゴヨウ。
作り手の源太の性格を反映したせいか、彼もまた

ウザキャラだった(笑)

「そんな風に育てた覚えはねぇ!」
「こちとら生後一週間!育てたも何もねーでしょーがっ」

と、メカのほうが理性的なのもゴーオン的。


今回のアヤカシは「ドクロボウ」
アクマロの言う「アヤカシの面白い能力」がただの分身だったのは肩透かし感
がありました。

三途の川水位は変わりそうに無い能力だけど、それよりシンケンジャーを標的
にした、という事なのかな?。

いつものシンケン的なストーリーを期待すると疑問符の1つも浮かぶのですが、
頭を切り替えて、いつもの戦隊的に見ると楽しめたんじゃないでしょうか。
(特に子供的には)。
コメディパートは台詞一つ一つが面白かったですし(笑)。

それはそれとして、菜子がスーパーシンケンジャーになるなら、相応のお話が欲
しかったところです。元勤め先の幼稚園が標的になって「私が守る!」みたいな
話にしてほしかったところです。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:3
[侍戦隊シンケンジャー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/223-db5babdb
trackback
侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ!
| 侍道3 Xbox | 2009.09.17 01:34 |
あぁー、シャリは強く握ってはいけないとあれほど山岡さんが言っていたのに…。 源太は寿司をCTスキャンにかけるあの有名な話を読んでいな...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.09.17 20:48 |
ゲンタとダイゴヨウが喧嘩する。ゲンタが「どうせ、夜にしか役に立たない提灯だ」というとチョウチン怒ってでていってしまう。「社会の荒波にもまれたほうがいい」というと、グリーンのチアキも納得。敵のアジトでは、ドウコクがまずいといいながら酒飲んでた。そこに、ベ...
| ぺろぺろキャンディー | 2009.11.02 14:34 |
