同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第27話~

胸のワッペン忘れてたのに今気がついた。


すっかり秋めいてまいりましたので、サボってた分を順次追加します。
余計なものも混ざってる気がしますが、当方にも都合というものが
あるのです(笑)

第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

春日はルックスからしてキャラ立ちしてるので、去年の たむけんよりアニメ
とのマッチングが良かったですね。
お祭りを堪能するウェスターがスプラッシュスターのシタターレみたいでした(笑)。
ここしばらく、ウェスターは「自分が幸せである状態」を認識するようになって
ますね。ギャグキャラだけど変化がなし崩し的ではないんですよね。

第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

うむむ、予告を見て、ハンバーグ話の水準を期待してたので不満が・・・。
あと、この手の話で言うと、プリキュア5の23話「大ピンチ! 悪夢の招待状」
第24話「プリキュア5新たな力!」 がありますからね。

こういう、夢や意識の世界に迷い込むような話は、登場人物達がその夢世界をどう
認識してるかという事が大切だと思うし、それがそのまま物語上での立ち位置に、
そして、その世界に対する認識の変化が物語そのものになると思います。

5の時は 現実逃避して居心地のいい世界に浸りきる面々と、それを第3者的に捕ら
える のぞみがよく描けてたし、それまでの描写もあって穏やかなのにどこか寒々と
した雰囲気もあって良回になってたのですが。

フレッシュのこの回の場合は、ラブのじいちゃん自身が自分のことをどう思ってる
のか不明瞭だったし、それならそれで謎めいた演出をして欲しかったです。

ラブの名前や、畳ベッド等、細かい伏線が消化されたのは、流石フレッシュという
ところですね。

第28.x話「警告:霧生姉妹暴走中」

え、サブタイトル確認の為にTJさんとこ見たら、
やってたみたいですよ?         ←また人のせいにする・・・・

次回で旅は一巡するわけですが、その先はいったいどうなるんだーーーー(棒)
※記事を分離しましたw

第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

・・・・え、夢オチじゃないの(^^;)?
プリキュアでもラビリンスの住人でも無くても、鍛えさえすればカオルちゃん
みたいになれるんですか。鬼か。
鬼だな。

なんという無限軌道SSS。

しかし、カオルちゃんの正体は案外、別のパラレルワールドからやって来た
エージェントなんかだったりしてね。

第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」

第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/222-7fff3233
trackback
