同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
仮面ライダーW 第一話:『Wの検索/探偵は二人で一人』

 

初見でデザインは気に入ったものの、

「うおお、ほぼ色違いのフォームを何フォームも売る気か!」

とか思ってしまったんですが、今回のルナ・ジョーカーの戦い方を見た感じでは
ビジュアル的にかなり楽しめそうですね。

※ディティールが違うので、「ただの色違い」というのは誤解(^^;)

十周期を経て、心機一転といった感じの新ライダー、『W』
面白かったですね。

今作の舞台は架空の都市、『風都』
架空の都市なら何でもアリ・・・である一方、特徴を出そうとしたら背景ビジュア
ルの加工が増えてしまうわけで、主に風車の合成とは言え、CGの発達した
現在ならではかな、と思います。

ハードボイルドに形から入りたい翔太郎の「形」を崩す。亜樹子。
そうです。男の安普請な夢は、いつも女が逞しく破壊していくのです(笑)

怪人は倒されましたが、ストーリー的には第二話、『Wの検索/探偵は二人で一人』に
なるようです。
なるほど、サブタイトルもダブルなんですね。
で、サブタイトル前部が、複数話にまたがる、と。

次回は解決編。
バイク&カーアクションが「たっぷり堪能」できるらしいですよ。

個人的には謎の情報屋「ウォチャマン」を「なすび」が演じてるの事に
要注目です(笑)。

いや、しかし、

この(なすびの)ビジュアルは凄えなっ(笑)!

 

 

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:3
[仮面ライダー W
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/221-ad020e47
trackback
仮面ライダーW(ダブル)の第1話を見ました。第1話 Wの検索/探偵は二人で一人左翔太郎は風都を愛する私立探偵で1970年代のハードボイルドに憧れ、事務所の雰囲気もそのようにしていた。「ハードボイルドって何?」「いかなる事態にも心揺れない男の中の男の生き方。それ...
| MAGI☆の日記 | 2009.09.10 05:44 |
『Wの世界』 というわけで第一話見てみました。 んー・・まだ設定を少しずつ明らかにする程度しか情報が出ていないので何ともいえないのですが、世界観全体が空想に満ち溢れていますね。物語の創造性を楽しめそうな感じです。 架空の都市、風都で探偵家業をする左翔太...
| 現実逃避 | 2009.09.10 20:51 |
9月6日付読売新聞関東版でディケイドの最終回について触れられていた記事がありました。ちょっとした社会現象を巻き起こした最終回だったん...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.09.10 22:18 |
