同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
キャラホビ2009画像 その1

先週行って来たキャラホビ2009で写真撮ってきたので載せますよ。
基本、撮影禁止のものは撮らなかったはずだけど、映ってるようでしたら
教えてくださいm(_ _)m

計10枚(商品名にリンクがある場合はamazon等に飛びます)


バンダイのフィギュアーツ。

キュアドリームに続き、キュアレモネードおよび、アクアが商品化決定。

レモネードが巨大(笑)  ←素体がキャラが大中小あるらしいので、製品版では変わるという噂。


SICのキバさん。
エンペラーフォームはプレミアム バンダイ限定で予約受付中。奥にある


SICって生物系にしても機械系にしても表面がデコボコしすぎててかえって
リアリティを損ねてる気がするけど、これは良い感じですね。



翼が傾いてるのが超気になった(そこ?)バンダイのウィングマン。
ウィングマンいいなぁ。シーエムズでも出してたけど、流行?
・・・と思ったら、リメイク版があるという噂。
AMAZONで商品を見ると、見ると

と、何故か、三種類ある(^^;)。
説明書きがあまりないので、詳細は不明だけど、ANIMATION verが過去のアニメ
に近い仕様なのかな。


同じく、バンダイのprojectBM! 紅響鬼さん。



メガハウス、ハードエンブレムシリーズのアーマロイド・レディ。

コブラ&エアバイクに続く第2弾らしいです。

DEFORIDE 001 仮面ライダー555
これもメガハウスのTOYで、「よく動くデフォルメフィギュア」という
コンセプト。第1弾が555で、第2弾が龍騎。
オートバジンは差し替えで変形。
各ファイズギアはトランクに収めることが出来る凝った仕様。


MG 1/100 RX-75 ガンタンク
キャタピラ連結組み立て、コアファイターはガンダムver2.0と互換性ありとのこと。
旧キットを作って近所の模型店に展示してもらったことがあったなぁ(懐)。

カウボーイビバップから、「ポピニカ魂 ソードフィッシュII」および
「アーマープラス 烈火のリョウ」
予備知識無しで行ったので、久々のポピニカ魂がソードフィッシュというのも
驚きだけど、サムライトルーパー製品化とはねぇ・・・('ロ')
アーマープラスというのは新ブランドかと思ったら、マクロスFのEX-ギアに
続く第二弾なのね。アルトの次が烈火のリョウ・・・・なんてエキセントリックな
ラインナップなんだ(笑)
サムライトルーパーは今後も続ける模様。(↓)

みんな大好き超合金魂からは

真ゲッター版 ゲッタードラゴン
ビッグオー

出るのか、ビッグ・オー。
そういえば、未だセカンドシーズン見てないな(^^;)
オプションパーツが別売り・・・だと?



タカラトミーのブースにあった新型シボレー・カマロ
トランスフォーマー・リベンジのバンブルビーですね。

本国じゃまんまこの仕様が売り出されたらしい(笑)
ベース仕様は日本でも今春から導入が決まっていて、V6型3.6LとV8型6.2Lの
二本立て。価格的にはスカイライン・クーペ辺りと競合しそうな感じ。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/218-c9e0aa98
trackback
