同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
黒キュアさんがやって来た。

キャラホビ2009に行って来ました。

ひまわりさんに引き渡すために、シーエムズのブースに行って会場限定の
初期型美墨さんを調達したところ、気がつけば車のトランクには何故か美墨さん
が2人おられました。

いやぁ、『限定品』という言葉は恐いねぇ・・・・(しみじみ)

直立状態だと少しロボっぽい黒キュアさんも、ポーズつけるとこんな感じに。
首がちょっと長い気がするんですね、直立だと。あと、胸のリボンはもうちょっと
上のほうがいい気がするけど、こんなもんかな。

会場には参考出品として第2弾のホワイトMH版、おそらくイベント限定に
なるのでは?という噂の無印版、そして、塗装済みサンプルのブルーム、
無塗装のルミナスの姿が(撮影禁止)

ホワイトの出来は既にチラシで知られてますが、ブルーム、ルミナスもかなり
出来よさそうです。細かいディティールの多い両者ですが、よく再現されてました。
ブルームの肩あてのシワの表現なんか、なかなか良かったですね~。
ブラック同様、少し脚長めでバランスの取られたプロポーションで、顔はTV
本編の最終回っぽいイメージ。精悍な顔つき。
でも、ブルームは「ふにゃ~」とした顔もいいし、あと22話で満たちを説得する
時にあった「顔だけ咲」もつけて欲しいけど、このサイズだと差異が微妙かもしれ
ないですね。

ルミナスは劇中イメージからすると、少し手足のながい大人っぽいプロポーション
でしたが、周りと並べるとコレぐらいがいいかな、という感じ。
髪もコスチュームも情報量が多いので、所有した時の満足度は高いかもしれません。

ディティールとか情報量といっても、無可動フィギュアみたいなものじゃない
ですけどね(^^;)

ガレージキット関連のブースはそんなに混んでなかったので、気になる人は
ぜひ見に行ってみよう!

しかし、値段が値段なので、シリーズ全部買ったら大変な事に(汗)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
レアもの
こんにちはー。
初代ブラック、これは珍しいですね。MH版は売ってますけど。ポージングがいろいろ楽しめそうですけど、飾り台みたいなのは付属してないのでしょうか?

MH版ホワイトを予約したのですけど、これなら期待してもよさそうです。ただ、ルミナスさんやブルームさんも出るとなると、イーグレットも…。まあそうなったらその時だ(^^;
2009/08/30 16:41 | | edit posted by 三十路
三十路さん:

コメントありがとうございます。

>>初代ブラック、これは珍しいですね。

ワンフェスと今回のキャラホビのイベント限定品
だったんですけど、もう通販分も無いかなぁ・・・。
しかし、これに手を出すと無印ホワイトも買わねば・・・(汗)

>>飾り台みたいなのは付属してないのでしょうか?

板状のものが付属してきますよー。
公式サイトに台座のこと書いてないですね(^^;)
形状は三角形で、音楽CD重ねると若干、各頂点がハミ出る
感じですね。

固定は、靴のカカトにある穴に、台座から出ている出っ張り
を差し込む方式ですが、出っ張り自体がスライド移動でき
るので、ある程度ポーズも取れます。

>>MH版ホワイトを予約したのですけど、これなら期待してもよさそうです。

ホワイト以降は直立立ちしてても、不満がない出来だったの
で、造形的には充分いい出来だと思いましたよ~。

ブラックは最初のモデルというコトで、ちょっと割り食ったトコ
もありますね

可動フィギュアとしては、可動フィギュア自体をあまり買った
ことが無いので、他と比較できませんが(^^;)

2009/08/30 17:24 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/214-857fde94
trackback
