同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
夜のガンダムさん

家族にTVを奪われて、今日のニチアサはまだ見てません(^^;)

少しヒマななので、こないだ見てきたガンダムを、また記事にしました。
今度はライトアップされたガンダムです。


※今回もサムネをクリックで大サイズ表示

結論からすると、夜いいですよー。
昼見るのも夜見るのもどっちも良いですけど、どっちか片方だけ時間作れる
なら、夜がお勧めですね。ライトアップされて、各部が光るのはやっぱり
カッコイイ。
ゆりかもめで青海駅から、台場駅に行くルートを取ると
車内からガンダムが見えるのでお勧めです。

とにかくカーブの外側を見張ってましょう。

乗り合わせた人少し騒然としたのがびっくりでした。
普通に人にもインパクトのあるものなんだなぁ、と思いました。

※(6/18追記)昼に見てきた時の模様はこちら。


一応壁紙サイズ(^^;)


後姿


正式公開前は見られなかった足首


3008×2008の画像から切り出してみました(クリックで縮小なし画像)


ちょっと別の角度から


デモンストレーション。

撮影機材は、既に時代遅れの600万画素一眼デジタルカメラ
PENTAX K100Dに中古で買ったレンズPENTAX FA35mm f2。

手ぶれ補正ON、手持ちで撮影しました。
画像ファイルはRAWで、SILKPIX無料版(配布終了)で現像。

K100Dは、出た当初はJPEG画像で撮影すると白っぽいというか、淡白な
色合いになると言われていて、実際にそうだったのですが、その後のファーム
アップでかなり改善されたと思います。
今回はなんとなくでRAWで撮影してますがwww

古い機種ですが、画素ピッチに余裕のあるAPS-Cサイズ600万画素CCDに
手ぶれ補正で、夜景もなかなか頑張ってくれます。
オートフォーカスが時々迷うので、マニュアルフォーカスで取ったときも
ありましたけど(笑)

しかし、こういうものは、フジのコンパクトデジタルカメラFinePix F200EXRで
撮影してみたいなぁ。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:0
[雑記
comment
夜のガンダム・・・いいですね~。
壁紙サイズのニチレイが妙に気になりますw
早く予定を立てて、見に行きたいものです。

私も実は時代遅れ気味のデジカメしか持っていないのですよ・・・。
そろそろ、新しいのを買いに行こうかと思っていたところだったので、思わずコメントしてしまいました。
2009/08/04 00:54 | | edit posted by ともちゃん
コメントありがとうございます。
ともちゃんさん:

>>夜のガンダム・・・いいですね~。

ライトアップされて体の凹凸が強調されてかなりいいですよ。
首が動いたりするデモンストレーションは1時間に1回、0分に行われるので、夜7時ごろ到着して、
8時0分の最終デモを見るといい感じですよ~。
(展示は夜8時まで)

>>私も実は時代遅れ気味のデジカメしか持っていないのですよ・・・。

やたらと画素数ばっかり上げてたコンパクトデジカメですが、今年の春に発売された機種は各社工夫
されてて 結構当たり年だと思いますよ。

静止画なら
フジのFinePix F200EXR、
動画なら
カシオEX-FC100

に興味あります(^^;)
2009/08/04 22:42 | | edit posted by 黒森コウ
こんばんは。

私も先日ガンダム見てきました。
残念ながら、夜は見られなかったのですが、
写真を拝見し、ちょっと後悔しています。
夜も要チェックでしたね。

ガンダムにも驚きましたが、それを見に来る人の
多さに圧倒されました。
2009/08/15 01:58 | | edit posted by Takeyan
Takeyanさん:

>>ガンダムにも驚きましたが、それを見に来る人の
多さに圧倒されました。

行かれましたか~。
人出凄かったですねー。近隣の飲食店の売り上げもかなり違ったそうで、ガンダム効果恐るべし、という感じです。

いっそのこと、バンダイミュージアムをお台場に作っちゃえばいいのに。
2009/08/15 21:47 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/205-8e9ad467
trackback
