同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア!感想:第25話『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』

不完全な良心回路がっ!!

さっそく、一週間遅れです。
先週の苦労はなんだったんだろう・・・・。

桃園家で暮らすことになった せつな。
暖かく迎え入れる家族は、せつなの為の家具や日用品をそろえていく。

前回、「え、人1人増えるのに快諾しちゃうんだ!」と桃園家の経済状況を
憂えたものですが、ラブ母はカーテンを手作り、ラブ父は机を日曜大工。
そして内製化できないものは実費にて購入する経済構想に脱帽

幸せに満たされる せつなですが、一方でまだラビリンス時代の自分の行いを
悔いる日々。

美希たん「これは、せつなが自分自身で解決すべき問題よ」
美希たん「逃げてはだめよ!せつな!!」

ここ一番で頼りになる美希たんでした。

せつなが公園で出会ったのは、まだイースだった3話でナケワメーケにしてし
まった犬「ラッキー」と、その飼い主 たけし君。

美希やブッキーの励ましもあって、たけしと一緒に「犬の運動会」のための練習
をする せつな。

そこに現われるサウラー。
イースであったことを思い出させてやる、という事で、せつなの「影」をナケワ
メーケ化。

個人的に以外だったのは、サウラーもイースを“連れ戻す”という意識があった事
ですね。たしかに「ラビリンスから生きていけると思うのかい?」みたいな事を
言ってたのですが、逆にイースを見捨てるセリフとして受け取ってたので(^^;)

この25話は24話までに比べるとセルが枚数も控えめだったようで、バトルの描写
が今ひとつだったのが残念ですね。

パッションとイースの対決なんて、せつなにとって重要なターニングポイントに
なる話だし、それ自体、名バトルを期待したくなるシチュエーションですもんねぇ。

お話全体的には、24話までの緊迫感を解消するには丁度いい、ほんわかした
ムードで好印象ででした。せつなの冒頭の満面の絵がをを見てると、作監が
飯島さんだったのも、的外れじゃないと思いますよ。

最後の赤面せつなは不意打ちスギ
この場面を再現した食玩の発売をぜひお願いしたい(真顔で)。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:7
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/203-6e15b439
trackback
来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、    旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。 まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。 OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試みに ...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.08.02 12:47 |
えー・・・。作画が燃え尽きました。 ま、中間山場明けの作画はダレルのは毎年の恒例行事であって、そのくらいのことで驚いてちゃプリキュア見てられないですからね。無印に比べれば相当安定していると思いますよ、うん。 でも、上の人がせつな姐さんというのは無しだ
| 現実逃避 | 2009.08.02 13:34 |
死んだ…。 イースは死んだのだ…。 狡猾で、腹黒で、裏表の激しい、あのボクらのイースは死んだんだ…! くそぅ…何だってんだ、あの爽...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.08.02 15:07 |
先週の放送の後、親戚の娘から「彼氏できたよ」メールが届きました。 パッションハープの添付画像付きで。 幸せが吹き荒れているのは大変よくわかります。プリキュア文法としても間違ってない。 でも育て方は間違った。 ■フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッシ...
| 穴にハマったアリスたち | 2009.08.02 22:00 |
せつな可愛い~♪ 今回作画がorzだったんですが、せつなはところどころ特別仕様!(ぇ 笑顔がグッド!! ラブの家で一緒に暮らすことになったせつな。 もうすっごい仲良しのふたり。 …何で部屋が別なんだああああああ_| ̄|○ せっかくの百合百合展開が(
| のらりんクロッキー | 2009.08.03 20:40 |
??Υ??äУ?Фо?
| ?ά | 2009.09.05 12:04 |
セツナさんが桃園家に嫁入りし、部屋を用意してもらう。ラブといっしょの部屋に住み、一緒のベッドで寝るのかと思ってた。もしくは、押入れ同棲が始まるのかと思ってた。占いの館で...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.10.15 20:42 |
