同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第23話『イースの最期!キュアパッション誕生!! 』

鬼だらけじゃねえか。

罪を憎んで人を憎まず!

テレビで聞くのはヤットデタマン以来じゃやないか、というこの一言で
悩んでたラブは、「イース=せつな」であることに対する向き合い方に
1つの答えを見ます。

“イース”と正面から対決して、“せつな”を取り戻す!
ラブさんマジ男前。

この場面にくるまでの展開ですが、ラブに対する美希の物言い、蕎麦屋との
コミュニケーション(=町の住民との関係が良好であること)、「お客さんの
顔を見れば本当に楽しんでるかわかる」と言っていたカオルちゃん等、今まで
作中にちりばめてた要素をキッチリ活かしてますね。

文字通り拳で語りあい(^^;)、ふっきれるラブとせつな。
確かに、ラブさんたちはいまどきこんな展開を正面からシンケンに取り組むに、相応しい人たちだよ(笑)。

だいぶ前に、阿久悠の曲を当時の若手女性ボーカルがカバーする企画をTVで
やってた時に「作詞した時は、男性向けと考えていた歌詞だが、今の時代は女
性に歌ってもらったほうがしっくり来る」みたいな事を番組中で言っていて、
納得するものがあったのだけど、それと同じ感覚を受けましたねぇ。

今回、ラビリンスサイドの言動には、「ラビリンス」という国の特異性がよく
出てましたね。サウラーはいつもどおり冷淡に物事を受け止める、という感じ
でしたが、ウェスターはパッションとして復活したイースを見て、「本国に
帰ってデータを修正しよう」と言い出している。ウェスターについては次回分でまた書きます。

イースはイースで、「寿命を告げるクラインの手紙」を見てショックを受けて
るけど、手紙や寿命の到来自体は受け入れているんですよね。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[フレッシュ プリキュア
comment
熱かったですよね・・・最高の展開でしたw
管理国家とはいえ、あそこまで徹底的に管理されているとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました。
せつなとラブは拳で語り合ったあげく、今週、遂に同棲することになりましたねw
ふたりの同棲生活がどう描かれるのかも非常に楽しみですw
2009/07/19 17:00 | | edit posted by ともちゃん
ともちゃんさん:

返信遅くなりました:

>>管理国家とはいえ、あそこまで徹底的に管理されているとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました。

寿命まで管理されている・・・っていうのは番組開始前の説明にもあったんですが、まさかあんな形で
出てくるとは思いませんでした。

>>せつなとラブは拳で語り合ったあげく、今週、遂に同棲することになりましたねw

未曾有の展開です。こんな物語見たことありません(笑)
2009/07/20 09:39 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/197-621ca387
trackback
2月からずっと見続けてきたこのOP映像も(歌も) 今週限りかも。    新しいOPは、更にエロスパワーアップしたものになると、私信じてる! で、先週せつなさんの正体がイースだと知ってしまった桃園さん。    マジ落ち込み&八つ当たり。 蒼姐さんは、プリ...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.07.19 13:28 |
私は鬼だ・・鬼になる!チーン・・・そんな話(違 『旗幟を鮮明にせよ!?(Show the flag!?)』 もも上げダッシュな山吹さんが妙に可愛かったりする。 本筋とは全く関係ないけれどな! さて桃園さんは、猫背になっていた。 とっても無駄にエロスに満ち溢れて...
| 現実逃避 | 2009.07.19 21:21 |
え―――ッ!! そ、そんな!? 四人目のプリキュアがせつなだったなんて…! て、てっきり…ミユキさんなのだと信じて他に疑う余地なん...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.07.19 22:12 |
【今年の映画】 今度の舞台は「おもちゃの国」。 プリキュアさんの戦友にして、命運を握る首輪でもある「おもちゃ」。 売れなければ明日がない。そんな因縁深い世界でのお話。 とうとう解禁された4人目がここぞとばかりに動いてるのが微笑ましいです。 天使と化して...
| 穴にハマったアリスたち | 2009.07.25 19:12 |
イースの正体がセツナだとわかる。セツナは撤退する。ラブは、家で泣き明かしてた。この展開、スプラッシュスターのカオルお姉さんとミチルお姉さんのときに似てる。ミキたんがラブ...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.09.20 19:17 |
