同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
『現実逃避』さんが2周年を迎えたそうなので

いろいろまた送りつけてみました(笑)

いやー、12日(日)はディケイドとシンケンジャーは共演しちゃうし、
フレッシュさんはあんな超燃え展開だったし、うちのアクセス数もかなり
伸びました。起こせてませんがw。
Tjさんとこなんか、アクセス過多で一時期繋がらなかったとかで、それっ
てどんなん(^^;)?

今年のニチアサは何かが違う・・・。

それはそうと、いつもお世話になってる『現実逃避』さんが11日(土)に
「2周年を迎えられたと」いう記事をアップされてたので、突貫工事で記念絵を
こさえて送りつけてみました。

ま、これ(↑)は背景用にGIMPで適当(初期値で)エフェクトかけたら壁紙っ
ぽくなったので文字入れてみたもので、お送りしたものと違うんですが。
(一応、クリックで1280×1024サイズで表示します)

日ごろSAIだのmdiappだの軽いペイントツールを使ってるのでGIMPは起動
だけでも重たいんですが、最近、eBoostr 3を導入したのでかなり起動が早く
なりました。

これは、USBメモリやSDカードなどフラッシュメモリをキャッシュとして使う
ようなソフトで、前もってdll等をUSB上に置いてくれるので、前述のGIMPや、
VisualStudioみたいにdllやらプラグインなど大量に読み込むソフトに効果的
なんですね。

そのうち、ぐちぐち書いてみますけど、体験版の制限が割とゆるいので、
重量級のアプリ使ってる人は体験版の試用をお勧めです。
欠点書いておくと、スタートアップに登録したソフトをキャッシュに乗った後で
削除すると、再起動時にそのソフトの起動エラーが表示される時がありますね。
eboostrの「キャッシュの再構築」を行えば直りますけど。

なんのエントリだか分からなくなったところで話を戻すと、描いてる時に
ayumieさんて「S☆S23話のムニ~っと笑う日向さん」が好きそうだよな~。

と思いつつ描いてたら、ちょっとカレーパンマンといいますか

とにかくクチが巨大になってしまったw、A案

いやいや、これはデカ過ぎだろう・・・と思って修正したB案がこれ。
ちなみに鳥娘さんも眉の位置とか変えました。

で、ayumieさんに提示したところ、無事A案が選択されました。

よし(笑)

やっぱり日向さんはクチでかくて良いんですよ!
でも『ブラックホール咲』みたいな口でもよかったかな~??

ちなみに原画はこうでした。

クチ小さいじゃん・・・・

ともあれ、ayumieさん2周年おめでとうございます(*^▽^)_∠※:.:*。・:.゚

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:1
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/196-9c80b259
trackback
というわけで、いつも大変お世話になっている黒森コウさんからお祝い画をいただきました。 本当にいつもすいませんねえ・・・。さり気なく請求しているみたいで(ちょ) いよいよ「すぷらっしゅすたー」な人生を歩み始めた3年目の『現実逃避』に相応しく、S☆Sなお二方で...
| 現実逃避 | 2009.07.15 05:52 |
