同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第22話『せつなとラブ あなたがイースなの!?』

悪美さんフルスロットル

「その為に、体をこわしてしまったら、何にもならないわ」
「しあわせ、ゲットしたいんでしょ?だったら、自分を大切にしなきゃ」

おおー、早速ミユキさんが抑え役になってますねー。

ラブにとっても、無理した結果、周りに心配かけたことを自覚する事になり、
それが後々、せつなに対して、自分の経験としてかける言葉になる。

でも、せつなは、その言葉によってますます追い詰められていく・・・という。

いやぁ、フレッシュ。
こういう部分の期待を裏切らないです。

前回まで不満に思っていた「ラブたちが躁状態になって」みたいことも、この話の為の前フリとなってましたし。

まぁ、それでもここ数話は、「無理してでも両立する!」という意識が3人の間で
統一されすぎてた面がありましたが、それも今後のドラマの前フリなのかもしれま
せんね。

学校が別になっても交友関係が変わらず、葛藤すら起きない結びつきのある3人に
一人加わる事で波乱がおき、やがてより強固な4人組になる・・・・。

ああっ、フレッシュさんも破壊と再生がテーマだったのか(笑)。

個人的には、そういう過程を経て「4人」になれば良いのですが、新作映画の
公式絵を見た感じでは、ピーチはん優遇展開・・になるの(^^;)?

そこは、映画だけにして欲しいなと思いますが。

今回のバトルはトリニティのコンサート会場。
見た感じとても味の素スタジアム。今にもカイザが出てきそうですw
きっと、プリキュアがスーパーヒーロータイムに含まれる布石に違いありませんww
リュウタロスとゼロノスがバイクで走り回った外周部でもバトルしてほしいです。
あの場所好きなので。

バトル自体はシンプルでしたが、苦悶し、立っている事もおぼつかないイース、
ナキサケーベを一蹴してイースの元に向かうピーチ等、印象的なシーンだらけ
でしたね。

演じた声優陣のも乗っていて、特にイース役の小松由佳さんなんかは息遣いに
至るまでかなり役に入り込んだ演技をしてましたし、ラブ役の沖さんも大熱演。

イースの手を握って「・・・離さないよ!」以降はぐっと来ましたねぇ。
一部で神格化が懸念されてますが、ピーチはんの場合は相手を見てちゃんと
話も聞いてるから大丈夫ですよ・・・・多分・・・・自分にはそう言い聞か
せてます(笑)
せめてナキサケーベはベリーとパインで倒してたらなぁ。

ヒーロー側の正体バレ→ヒール側の正体バレ→決戦→新キャラ登場と普通なら
1クールに1つやれば良さそうな展開を一気に駆け抜けていくフレッシュは
今後も目が離せません。

全然関係ないけど、ミネラルウォーターを飲むレイカの後姿は男前すぎて
カッコイイですね(///∇///)

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:3
[フレッシュ プリキュア
comment
よにんはプリキュア
こんばんはー。

トリニティの二人、ミユキさんを置いて避難してましたけど、この二人には桃園さんたちがプリキュアだって話してるんじゃ…とか思ってしまいましたです。二人が逃げ出したんじゃないのなら、ボディガードを信頼してるってことで(^^;

もうあと9時間半後には4人目さんが出てるはずですね。
>一人加わる事で波乱がおき、やがてより強固な4人組になる・・・・
という展開は、私も希望です。
2009/07/11 23:35 | | edit posted by 三十路
三十路さん:

コメントありがとうございます~。

>>トリニティの二人、ミユキさんを置いて避難してましたけど、この二人には桃園さんたちがプリキュア
>>だって話してるんじゃ…とか思ってしまいましたです。

知ってるかもしれないですねー。
プリキュアが現われた時に「あ!プリキュアだ!」っ
て驚かずに、観客に指示出してましたからねぇ。
「ラビリンスが出たら退避する」と話し合ってたのかも。
タルトがカオルちゃんといつの間にか仲良くなって
たこともありますし(笑)。
画面の外で、そういうやりとりはありそうですね。
2009/07/12 02:11 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/195-f6baa47a
trackback
毎年恒例、7月のテコ入れも本番。 今年は何が起きるんだろうー(棒読み ダンスレッスンで桃園さんたちをシゴき過ぎた事を反省したミユキ姐さん、 しばらくレッスンはお休みにすることに。ミユキ姐さんは空気が読める子。 これで4人目登場&販促に水を差すこともありま...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.07.11 22:37 |
【今週の4人目】 ついに解禁、4人目のプリキュアことキュアパッション。 娘さん:  「きゅあぱっしょーん」 リンクルンCMや「たのしい幼稚園」や「おともだち」さんまで…。 4人目商法があこぎなまでに蔓延してます。 いっそこの商法、霧生姉妹のときもやれば
| 穴にハマったアリスたち | 2009.07.12 19:45 |
ラブたちは、ミユキさんにプリキュアの説明をする。あと、プリキュアだということは内緒にするようにいう。ミユキさんはレッスンは中止にするという。タルトはミユキがプリキュアの...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.09.20 18:44 |
