同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第21話『4人目のプリキュアはあんさんや!』

一般人への正体バレといえば、誰よりもまず、主人公が悩むのが定石。
でも、ラブさん達は既に自分の行動に迷いというものが無いので、代わりに
周りの人たちが悩んでる・・・・というお話(ぇ)。

ううむ、まさか、タルトとミユキを主軸にすえるとは思いませんでした(^^;)
行き過ぎた指導をしてしまったかと落ち込むミユキに、声をかけるカオルちゃん。
そこに思いつめたタルトがやってきて、ミユキに目覚めてくれるよう懇願。

必死になってアカルンを呼ぶタルトも涙をさそいますが、この場面は、今まで
散在していた人間関係や背景がカチっとはまっていく心地よさがありますね。
さらに、今まで薄めだったミユキのキャラを立ててるのだから恐れ入ります。

ここ2-3回、心配するタルトに対して「両方選んだ。大丈夫!」と
言い張るプリキュアさん達は躁気味にも見えて、そこら辺だけちょっと不満でした。

ちょっと前のラブだったら虻蜂取らずになって「あたし頑張ってるのに・・・
なんで」とか言いそうだし、明らかに消耗してる仲間を見てもっと気遣ってほ
しかったなぁ、という感じもします。
そういうのがフレッシュらしさだと思いますし(6話とかね)。

まぁ、見つけた目標に暴走するのも若さですかね・・・隣町までガンプラ探し
に行っちゃうような・・・(は?)
また、ミユキやタルトの心理的な動揺を描こうと思った時にラブたち3人の
立ち位置が揺らいでいたら話がややこしくなるので、ある程度の単純化もしかた
なかったかもしれません。

そのミユキやタルトの描写は丁寧で、決してメンタルな面を疎かにした訳でない
ことは見て取れますし、ダンスに関しては突っ走りがちな3人を抑えてくれそうです。

ラビリンス側、ラブたちの「両方選ぶ!」の影響をモロに被って追い詰められっ
ぱなしのイースは物凄い一人相撲をしている感じが(^^;)。
サウラーが最後に意味深な事いってましたね。僅かな出演時間なのに、存在感を
見せ付けるとは、さすが鈴ナントカ。

次回、「せつなとラブ あなたがイースなの!? 」は味の素スタジアムでバトル?

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:2
[フレッシュ プリキュア
comment
どうやら次回がラブとせつなのガチバトルのようですね。本当に燃える展開になりそうです。
これって幼女向けアニメでしたっけ?w でも、毎シリーズそんな熱さをみせてくれるんだから、最高です。

せつなが四人目になった後のミユキさんが心配です。一気に影が薄くなっちゃう気が・・・w
2009/07/05 15:35 | | edit posted by ともちゃん
ともちゃんさん:

コメントありがとうございますー。
アイマス・ディケイド楽しみにしてますよw

一周遅れでスミマセン。
今週はもう、流石の成田脚本という感じでしたねw

love板で、サブタイトルのネタバレ(引用元:なかよし)を見てしまったのですが、なかなか凄い展開に
なりそうです・・。

>>せつなが四人目になった後のミユキさんが心配です。一気に影が薄くなっちゃう気が・・・w

美希たんも結構心配ですw
2009/07/05 21:00 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/194-55bdf686
trackback
先週の桃園さんたちはお休みでした。 なぜならダンスとプリキュアのやりすぎで病院に担ぎ込まれたから・・ と思ったら、密かにこのようなアルバイトをしておられた。 考えてみればダンスをテーマにしているプリキュアさんなのに、ここまでカード稼業をやってこなかっ
| 現実逃避 | 2009.07.05 13:28 |
タイトルで思いっきり「4人目告知」されたミユキ姐さん。    アカルンも一緒に映ってることだし、4人目けって~い! 桃園さんたちが入院した今、頼りになるのはミユキ姐さんしかいません。 ダンスをやめて、プリキュア業に専念してくれと桃園さんたちに頼む タルト...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.07.05 22:09 |
