同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~に行ってきた

6月21日(日)

その日は待ちに待ったSUPER TEUCHIライブの日。

注)本エントリは、RubyGillisさん(穴にハマったアリスたち)
  セットリスト(
楽曲一覧)を参照してからお読みください(丸投げ!)
  と言うか、Rubyさんとこを全て読んだら、このエントリはほとんど
  読むトコ無いんですがwwwww

いつもトラックバック等でお世話になっている『現実逃避』のayumieさん
現実逃避してライブを見に来るということだったのでw、いわゆる迎撃オフ
も兼ねて、『真・南海大決戦』のTj-Type1さん、『穴にハマったアリスたち』の
RubyGillisさんと待ち合わせることにしたのでした。
(残念ながら、RubyGillisさんは合流できませんでしたが)

《ご近所さんのTEUCHI記事》

 ☆穴にはまったアリスたち

 ☆現実逃避

 ☆『真・南海大決戦』
 

おりしも、当日は朝から雨。

「これはやっぱり・・・。」

「榎本さんパワーですねぇ。」

榎本さんといえば、雨女

21日の降水量は48mm/1日と、6月(東京)の最大値を記録し、

健在ぶりをアピールしたのでした。もはや、出オチを超えた出オチ。
前日の天気予報を見て笑ってたファンも多いんじゃないですかねw

TJさんとは混雑した会場内で合流しました。

ayumieさん:「Tjさんと会えませんでしたねぇ。ドトールで見かけた人かも

黒(周囲を見つつ):「えっと確か、IQ180のレモンを握りしめた女子Φ学生・・(棒)

ayumieさん :「後ろの方では?」

黒 :「えっ・・・おわあっ!!!」

  
     Tj-Type1さんご近影

振りむくとそこには、IQ180のレモンを握りしめた女子Φ学生がいた。
別に何か弱みを握られたとかでこう書く訳じゃないんですが、とにかくいた。

黒 :「これはこれは、ご無沙汰してますー」

Tj-type1さん :「べ・・・べつに皆に会いたくて来たんじゃないんだからねっ!!」

※エントリ中に一部、捏造が入りましたことをお詫びしますm(_ _)m
※つーか、これは“貸し1”というコトで良いですか(笑)>Tjさん

Amazon
【榎本温子】榎本温子プロデュースグッズ第2弾 折りたたみ傘『できRainばつかいたくないんです』[Rainy Lady Palace]


・:,。゚・:,。★【第1部】゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「ったく、なんで俺が司会などせねばならんのだ!
 あーあー、本日は晴天なり!
 なに?雨だと!?
 仕方ないだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 誰がいると思ってるんだ!!」

という逆切れするカレハーン@千葉一伸のMCに観客が和んだところで、
メインメンバーがステージに登場。

オープニングナンバーはこの曲

「プリキュアモードにSWITCH ON!」

観客のほうもSWITCH ON!
プリキュア音楽と言えば、とにかく合いの手。掛け声。

特に、「SWITCH ON!」以降の歴代曲が組み合わさった楽曲は合いの手の
途中でテンポが変わったりするから難易度が高い!!
それでも、追従していく観客たち。な、何故(^^;)
いや、だって、合いの手にリハーサルは無いんだよ(^^;)?

でも、ボクも今回は結構頑張ったよ!
昨年の5周年記念コンサートから何回かライブを見にいって鍛えてますから。シュッ!(サイリューム振る)

まぁ、あんだけ周りが元気よくやってると、ちょっとぐらい間違っても問題は無いよねw

そして、その後メンバーとゲスト紹介。
これまでのTEUCHIでは、ゲストだった一伸さんが今回メンバーとして参加する、と紹介。

会場のあちこちからカレッチコール。

「カレーパン~」

「中辛~」

「・・・・・!
 アクダイカーン様、今、俺、輝いてる!」

既に知られてるように、ゲストは5から三瓶さん(ドリーム)と前田さん(アクア)の2人。
2人でスクール系のコス・・・いや、衣装が良いですねw。
(ちなみに2部はこちら
なんとなく、前田さんはもっとお姉さん系のルックスだと思ってましたよ。
赤白の帽子がとても似合ってました。

咲舞の二人はいつも通り、色違いのお揃い衣装。

なかよしこよしです。

うちやえさんが

「ふたりは服のサイズも一緒で・・・あらっ、勝手にこんなこと言っちゃって
 良かったのかしら・・・・うふふ」

と暴露してたので、サイズも一緒なんだと思いますw

さらにいつもかっこいい五條さんと天然カオスな うちやえさんが加わり、
フルバンドで歌って踊る(観客も)ライブは2時間半に達したのでした。
(各個の感想はのちほど)

゚・:,。゚・:,。★【インターバル(?)】゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

一部終了後、ayumieさんとTJ-Type1さんは帰られるとの事なので、
オペラシティで少しお茶をすることに。

「敏鬼さんがですね・・・・」

またそこ(^^;)!?

あ、あと、多分朝だと思うんですが、ayumieさんの奥さまとお嬢様の写真を
(携帯の)拝見しました。ayumieさんといえば、blogで「娘が見ていた番組に
ハマった」と自己紹介されてますが、

それは真実でした。 ←疑ってたのか(^^;)?

私が保証します。     ←間違いなく大きなお世話。

しかし・・・・今ドキの時代として独身男が「カワイイお嬢さんですね」とか口走るのも
問題だよなぁ・・・とか思ってたので、ayumieさんからしたら、リアクションが薄いように
見えたかもしれません。一方でリアクション薄いのもどうかと思うし・・・。

じつは、これについては未だに自分なりの海東・・・いや、回答をみつけてないのですが・・・。

・・・・あ。

あれか

「目もとがお父さんにそっくりですね!!」

これか。

これだな。

これでよし。

写真小さくてそこまで見えなかったけどw

・・・とまぁ。我々がこんなことを駄弁ってる間にRubyGillisさんは1部のセッ
トリストをblogにアップ
されていて、私は帰宅後にそれを見て、度肝を抜かれました。

え・・・・あの状況で歌われた19曲(アンコールを含む)を記憶!?

それを1部直後にアップとか、マジですか(笑)。

Rubyさんは、きっとどこかの諜報機関にお勤めなんだと思った
それで、榎本さん応援用にサイリュームをカバンから取り出そうとしたら
中に入ってたのはタンバリンだったので踊るわけにもいかず、
メモか記憶に専念したんだきっと。

そんな謎を内包しつつ、TEUCHI第2部へ。
(ayumieさんとTJさんはここでご帰宅)

゚・:,。゚・:,。★【第2部】゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

カレッチのお上品なMC
「みなさま、本日はお足もとが悪い中    ←観客から笑い声

 まことにありがとうございます。
 開演前にみなさまにお願いがあります。

 (略)

 カメラやビデオによる撮影、
 携帯プレイヤー等による録音は固くお断りします。]

「ウザイナーーー」

生ウザイナーにS☆Sファン大喜び(笑)。
上記のMCはだいぶはしょってしまったけど、カレッチが注意事項を
言うたびに「ウザイナー」という合いの手がw

ウザイナー役の渡辺さんが見に来たので、出演させたそうな。

女性陣が全員衣装を変更。

こういうのは華やかな感じでいいねぇ~。

演目は、五條さんとうちやえさんが1部と曲を変更していました。
18曲ある上に、メドレーまであるからリハーサルとか大変だったでしょうねぇ。

しかも、「swich on」みたいに、もともとメドレーみたいな曲もあるし。

1部を経て、出演者が「あったまって」おり、、引き続き会場に残った観客が
いろいろ吹っ切れた事もあって、1部以上のコールw

あーつーこ (゚∀゚)o彡! あーつーこ (゚∀゚)o彡!!

そんな、榎本さんはMCで「本日はお足もとの悪い中おこしくださり、まこと
に・・・」
と苦笑い。

ライブが終わって空を見上げてみれば、オペラシティのビルの上端が雲に隠れてる。

同じように見上げてた他の参加者の方が

「ナイトメアの本社みたいだなぁ」
「俺もそう思った」

と言われていた。

全く同感・・・・というか。
日常はおろか、他のイベントでも多分聞かない会話だよね♪

Rubyさんに連絡したところ、帰られるという事なので、メールであいさつしてる
と、声をかけられました。振り向いてみると

おお!あ、あなた様は!?

千月にキュアカルテットのライブに行った帰り、会場にいた人から夕飯に誘われた
のですが、そのうちの1人の方。

うわー奇遇なー。ということで、夕飯をご一緒したのでした。

゚・:,。゚・:,。★【出演者について】゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【五條さん】

かっこいい・・・。
特に、第2部のRoseInRoseは観客が固唾をのんで見てましたねぇ。
五條さんは何処で何を歌ってもクオリティ高いですけど、このRoseInRoseは
ここ数回(と言ってもプリキュアと戦隊関係ですがw)のライブの中で特に高
かったんじゃないでしょうか。

今回のライブは、歌い手が変わるごとに歌い手同士でMCがあったのですが、
このRoseInRoseの時だけは五條さんが出てこない。

うちやえさんが「あれ?出てこないの?」という風な仕草をしつつ下がった後、
短い前奏と共に歩いてくる五條さん。子の時点でかっこいい。

そしてマイクを取り、

「外に向かって トゲになる・・・・♪」

カッコよすぎる。
はぁ。

なにかグッと集中力を高めて来た!という感じでしたねぇ。
ライティングの演出も良かったです。

しかし、今年1月、このカッコいい五條さんに、

「おかえりなさいませ、ご主人さま

と言わせたのだから、うちやえさんは


【うちやえさん】

で、その、神様のお話。
相変わらず、透明感のある声が高音まで伸びる、綺麗な声してますよねー。

ほんとは、その特徴が一番出る“スイーツの『ス』”を歌ってほしかったかも。
あと意外性のあるkakusi-ajiとか。

今回は「U→NEXT」「My Sweet Miracle」でしたが、特に、「My Sweet Miracle」は
出演者の五條さんたちが手がけたこともあって紹介したくてしょうがないんでしょうね

終始、楽しそうでした。

で、楽しそうにしながら、めちゃめちゃ高い音域で

「わったしのぱぅわ♪」

とか軽々(と言うと語弊ありますが)歌っちゃう うちやえさんはやっぱり凄い。

五條さんと うちやえさんのオリジナル曲はプリのイメージと違って、五條さんは
シックなバラード、うちやえさんは弾けるような明るいポップスが多いんですね。

お2人のオリジナルアルバムは持ってますが、どちらもお気に入りです。
ドライブで、行きは うちやえさんで、帰りは五條さんです(笑)。

そして、うちやえさんと言えば怪トーク(笑)
まぁ、こういうのは発言の一部を切り取ってもなかなか面白さは伝えられないの
で歯がゆいのですが、プリキュアファン向けに言うと、

「秋元こまち」から「ああ、この人はしっかりしてるね」という部分を抜き
 取る
と、だいたい うちやえさんになる

・・・と言えば両者を知る人に納得してもらえるかもしれない・・・w

サイン貰った時に少しお話した感じだと、ずっとニコニコしてて物凄く丁寧で真摯
なお方だったし、曲が作れてピアノが弾けて打ち込みも出来る才媛なんですけどね。

一体何故にこんなこt(ry


【三瓶さんと前田さん】

ゲストということもあって、最初はやや硬い感じもあったけど、だんだん慣れ、2部では
全員で歌うオリジナル曲の振りをリードするまでに。特に前田さん(笑)

前田さんは自分の曲でも

「ま、飛ぶような曲じゃないですから」
「最後のほうで飛びます」

とかいいつつ、ばんばん跳ねてたw

三瓶さんは舞台で水を探してうろうろし始めると、観客が

「あれ、あれ、どうしたの~♪」

と歌で突っ込みw

「えと、じゃあそれ、歌います」という返しも笑った。

歌の「もん!太陽ドリーム」「きっと大丈夫」もボックスで聞いてたので個人的にもなじみ深いです。

ouiの時は「Heavenly Blue」で伴奏でバイオリン生演奏だったらしいですね。
聞いてみたかったなぁ。


【樹元さんと榎本さん】

ずっとずっとね・・・はボーカルコレクションで聞いて以来、お気に入りの歌。
S☆Sのテーマそのものの歌だなぁと思ってたら、榎本さんも「S☆S」の世界感
を表している歌で・・と言っていた。

「目に涙ためながら ふんばる 君に まいりました」

という歌詞が特に好きで、それを榎本さんが美翔さん声で歌ってくれて感動でした
よ。

オリエさんのソロは新曲「ひまわり」!

ド緊張してたらしいですが、ワンコーラス歌い終わり、リラックスしたのか、
ぽんぽん飛び跳ねたら、「歌詞もポーンと飛んだ」というわけで、

「ラララ~(汗)♪」

.第38話「アイドル誕生日向咲!ってマジ!?」の日向さんが、まんまそこにいま
したw ←第2部では無事にフルコーラスコンプリート。

あっちゃんさんは「思い浮かべると顔がにやけてしまうんですけど」と言って、カードゲーム

「アクエリアンエイジ」のテーマ曲を披露。

その後のガンバランス咲舞バージョンも良かったねぇ・・・。



【千葉さんと渡辺さん】

これまでのTEUCHIにおいて、うちやえ語を解し、今、ステージ上で何が起きてい
るかを観客に伝えてくれた万能の男、カレハーン。

今回はとうとうゲストでなく、正式メンバーとして出演。

MCに始まり、突っ込み、5チームのフォローと大活躍(笑)

ステージでは咲舞ガンバランスに乱入しS☆S版ガンバランスのカレハーン登場
シーンと同じタイミングで同じダンスしてました(笑)

第2部では渡辺さんも一緒に入ってました。カレハーンとウザイナーでガンバランス!

千葉さんの歌はS☆Sの「7つの泉を奪還せよ!!」をカレハーンパートのみ。

でも、演奏がフルバンドで、「シュビドゥバ!」というコーラスが、五條さんと
うちやえさんという豪華バージョン。

そもそも、千葉一伸さん自体がイベントで歌ったりしないそうなので、かなりレア
だったみたいですね。

でも、「いつかフィフスエレメント全員でやりたい」と言ってたので、それは期待
したいですねー。

その時はライブのサブタイトルを是非「フィフスエレメントの逆襲」で(笑)


゚・:,。゚・:,。★【全員で歌った歌について】゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1曲目の「プリキュアモードにSWITCH ON!」と2曲目「プリキュア、奇跡デラックス」をメインの4人で、

全員で歌ったのは、
「Friend×Friend(オリジナル新曲)」
「プリキュアメドレー」
「ST STARS☆彡(オリジナル)」
「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪」
「まかせて★スプラッシュ☆スター★」。

三瓶さんと前田さんを含め、皆で作った新曲「Friend×Friend」を歌ったのを見
て、大げさな事言えば何か今後の新しい流れが出来たような気がしましたねー。
今度の五條さんのライブではゆかなさんがゲストだと言うし、例えばひょっとした
ら各シリーズで単独ライブやって、年に1-2回大き目のとこで合同ライブするよ
うになるとか、そういう展開もアリなんじゃないかなー、と思いました。

1月のぷちテウチで「ゲストを呼びたい」と言ってたのを早くも実現してしまい、
次はオリジナル曲のCD化(これも以前言ってた)、さらにオリジナルドラマも・・・?

その時、今回みたいに他シリーズからゲストを呼べたら、かなり凄いですよねぇ。
DX映画でもできなかった日常ドラマ。

ほんとは、今回のライブで咲舞望かれん声で掛け合いトークとか、ステージ交代の
時に「次よろしくね!」

みたいな喋りをちょっと期待してたのですがw

以前のTEUCHIライブではトークが結構あったみたいなので。

まぁ、今回の全体的なクオリティから言ったら、贅沢な話なんですけどね。

ともかく、1日楽しめて、関係者や参加者の方々には感謝感謝です。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:4   trackback:3
[ふたりはプリキュアsplash☆star
comment
みんなで鳥的LIVE
おこんばんはー。

その節は大変お世話になりました。
例のプリンは家族に食べさせてみたら大変不評だったので(ちょ)、
少し猫背なものを差し上げてしまったなあと反省したり。

>家族写真
ぶっちゃけ、詳しく見るほどの時間はなかったものと思われますが、
「とりあえず本当にいるんだ」ということだけで最高の感想ですよー。
いま、黒森さんは歴史の生き証人になる(え)。

>コンサート全般
良かったですねえ・・
強いて言えば黒森さんも触れていらっしゃいますが、もそっとYP5の
ふたりとS☆Sがなかよぉくしているところとか見たかったですね(ん)。
まあ回数をこなすうちに骨密度・・もとい親密度も増すものと期待したいですね。

ではまたの機会によろしくお願いしますー。

2009/06/27 21:13 | | edit posted by ayumie
か、勘違いしないでよね!
レモンはたまたま買っただけなんだから!
アンタたちを笑わせようようとかいうサービス精神なんかじゃないんだからね!

なんやかんやと先週はお世話になりましたですー。
二部ではRose in Rose歌ったんですかぁ…いいですなぁ。
あれのカッコよさはガチですもんねぇ…とはいえ、あの後二部も観るほど体力は無いんですけど(うわ)。

追伸
え? 貸しも何もボクが実は学園の殺人事件を解決している女子中学生探偵なのは、ウチのブログでは周知の事実ですよ(え)。
2009/06/28 17:50 | | edit posted by TJ-type1
re:みんなで鳥的LIVE
ayumieさん:

こちらこそお世話になりましたー。

>>例のプリンは家族に食べさせてみたら大変不評だったので(ちょ)、
>>少し猫背なものを差し上げてしまったなあと反省したり。

美味しかったですよ?
でも、割とこってり系(?)のお味だったので、普通のレストランに出てくるようなプリンが好きだと違和感あるのかもしれないですね~。

次回のTEUCHIも気になりますね。
その頃までにはフルカラーサイリュームを作ってもって行きたいなぁ。

では、またよろしくおねがいします。


>家族写真
ぶっちゃけ、詳しく見るほどの時間はなかったものと思われますが、
「とりあえず本当にいるんだ」ということだけで最高の感想ですよー。
いま、黒森さんは歴史の生き証人になる(え)。

>コンサート全般
良かったですねえ・・
強いて言えば黒森さんも触れていらっしゃいますが、もそっとYP5の
ふたりとS☆Sがなかよぉくしているところとか見たかったですね(ん)。
まあ回数をこなすうちに骨密度・・もとい親密度も増すものと期待したいですね。
2009/06/29 23:16 | | edit posted by 黒森コウ
TJ-type1 さん:

お世話になりました~

>>二部ではRose in Rose歌ったんですかぁ…いいですなぁ。
>>あれのカッコよさはガチですもんねぇ…

ライブでは一際カッコよかったです・・・多分、歌の前にMCしなかったのは、うちやえさんと話して集中力が乱れるのを避けたんだと思いますw

>>ウチのブログでは周知の事実ですよ(え

もっとkwsk
2009/06/30 06:45 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/192-871c79a8
trackback
というわけで、『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~ Friend×Friend~』に行ってきました。 私は第一部のみ参加でしたが、いやもうお腹いっぱいという感じの歌のフルマラソン。 ひたすら歌・歌・歌の全19曲。トークなんてありません。恐るべし、歌の祭典。 感想ですが
| 現実逃避 | 2009.06.27 21:06 |
去る6月21日。 五條真由美、うちやえゆか、樹元オリエ、榎本温子のS☆SメンツによるLIVEが執り行われました。 殆どレギュラーの千葉一伸さん...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.06.28 17:50 |
取り急ぎ、曲リストだけアップしておきます。 ■みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~  日時:2009年6月21日(日)開演13:30/開演18:00  場所:初台ドアーズ  出演:うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、千葉一伸  ゲスト:三瓶由布子、
| 穴にハマったアリスたち | 2009.06.30 02:45 |
