同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第20話『ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?』

触れ得ざる者。


感想に入る前に、ちょっとお知らせ。

21日(日)は、ふたりはプリキュアsplash☆star関係者によるライブ、
『みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~』の開催日!

今回はいつものS☆Sメンバーに加え、プリキュア5から三瓶さんと
前田さん
がゲスト参加!

1月のトークライブで「他シリーズからゲストも・・・」と言ってた事が
早くも実現するとは。

日時/6月21日(日)
場所/初台ドアーズ
時間/1部 開場13:00 開演13:30
   2部 開場17:30 開演18:00
料金/前売4000円 当日4500円 共にドリンク別
出演/うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、千葉一伸
ゲスト/三瓶由布子、前田愛
チケット/ローソンチケット:Lコードは77815

私も1月の「ぷちテウチ」行ってきたんですね。これはトークライブでしたけど、
ずっと笑いっぱなしだったなぁ。ご一緒したTj-type1さんRubyGillisさん
レポートを書かれてますので、読んで予習してみんなで行こう!。

Tj-type1さんによる第1部レポート
RubyGillisさんによる第2部レポート

両方に名前出てるくせに、なんでオマエ(黒森)はレポート書かないの?
と言われると辛いものがありますww

exciteによる1回目と2回目のレポートはこちら。

2回目
1回目


ではフレッシュに戻ります(^^;)

大友的に言えば、第4のプリキュアはアノヒト。
しかし、ラブたち3人は倒れ、イースは心身ともに傷ついた。
予告じゃタルトがミユキにプリキュアになるよう頼み込んでいる!?
しかも、次回からダンス大会が始まるんだよねぇ。
イースの切り札、ナキサケーベのカードはあと2回分。

その2回の間に、どのような展開で新プリキュア誕生の流れに持って
いくのか、超楽しみです。

いきなり予告の感想を書いてしまいましたが、本編も面白かったですね。
ラブの母、カオルちゃん、大輔などサブキャラも登場時間が少ないながら
もしっかり描けてました。
それでいて散漫な印象もなく、良回だったと思います。


ダンス大会まで一週間を切り、日々の特訓の疲労が増すラブたち。
そんな中現われた、より強力な敵ナキサケーベに不安を覚えるのですが・・。
むしろミユキが強敵になっているような・・・

ラブの学校の帰りを待ち構えていた せつな。

せ「なんだか無理をしてるみたい。」  ←淡々と
せ「なにかあったの」         ←押さえ気味に
ラ「あ、あのね、せつな・・・」
せ「に (゚∀゚*)」          ←喰いついた
ラ「う~~~ん、なんでもないっ!!」
せ「えっ Σ(゚Д゚;o) 」              ←(笑)

見てるほうは息が出来ないんですがwww

ラブ×せつは正義。

まったく、ともちゃんP様の言うとおりですよ・・・。
あ、いよいよ6人組なんですね。楽しみにしてます。

翌日。

どうやってラブをプリキュア止めさせるか、という事を徹夜で考えた(多分)
せつなは占い師の立場を、またもや利用。


「二兎を追うものは一兎をも得ず。そう、占いに出たの」

それとなく(?)、ラブにプリキュアやめてダンスに専念しなさい、と迫る
せつな。
それに対して、「どちらかを選ぶことはできない」と突っぱねるラブ。

「プリキュアを止めさせる」事は本来の目的からは、かなり外れてるのですが
せつなはもはや、暴走機関車のように突っ走る!

「わからないの!?それがあなたにとって辛い結果を招くかもしれないのよ!!」

FUKOのゲージそっちのけ!

ダンスの練習に向かったラブの背中を見ながら、

「私があいつの心配・・・?そんな筈無い・・・・。」

激昂してせつなはスイッチオーバー。

「私の忠告を聞かなかったことを、後悔させてやる!!」

さらにナキサケーベを召還。
今回はアイアンクローとパイルバンカー装備と言う

Amazon
35MAX AT-COLLECTION 07 装甲騎兵ボトムズ ライトスコープドッグ&エクルビス (1/35スケール塗装済み完成品)

エクルビスのようなナキサケーベ。
駆けつけたプリキュアだが、ダンス特訓疲れで劣勢を強いられ、スティックに
よるトリプルアタックも着弾前に消えてしまう。

ピーチの機転で至近距離からのトリプルアタックを仕掛け、ナキサケーベを撃退。
イースは敗走。

一方、ラブたちはミユキの元へ向かう途中で行き倒れに。

鳴り響く救急車のサイレン。

えええええええええええええええええ!!!!

なんという引き。自分が子供だったら、次週がゴルフだなんて許せなかったろう
なぁ・・・。
そんな訳で次回番組はお休みです。
冒頭に書いたように、テウチライブと重なるんだよなぁ。

ん。

休みなのに重なる・・・?

まぁ、そういう事もある・・・か・・・?

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[フレッシュ プリキュア
comment
ライブ楽しかったですか?さしずめ夢の共演といったところでしょうか。
黒森さんが総括をされるというわけですね?頑張ってくださいw

ラブLOVE!でドキドキしているせつなを妄想して、こちらもドキドキしてしまいますw
最近のせつなのツンデレっぷりは最高です! ラブ×せつは正義、間違いないです。

かつて「二兎を追うものは二兎とも取れ」と言ったライダーがいましたけれども・・・ラブにはそんな器用な事は出来ないのですかねw
とにかく来週が楽しみです。
2009/06/22 00:37 | | edit posted by ともちゃん
こんばんわー。
ライブはウザイナーの声優さんまで入ってきて楽しめました。
1部と2部両方出てかなり疲れましたけど(^^;)

総括・・・・。
いやぁ、他所様で詳細なレポートが出てますので・・。
でも、近いうちに書きますよー。
その前に変な記事挙げちゃいましたがw

フレッシュ、今後の展開が楽しみなのは間違いないですが、イースのコスが見られなくなるとしたら(w)、
それはそれでちょっと残念(^^;)。
2009/06/23 02:21 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/190-10a644c8
trackback
桃園さんたちが出場するダンスコンテストまで、あと一週間。 いや、来週はゴルフ休みだから二週間です。 連日、食事も睡眠もまともにとらず、ダンスの特訓を受けるプリキュアさん。    三人とも、かなりお疲れです。 若いとはいえ、ダンスとプリキュアの両立はきつ...
| 三十路男の失敗日記 | 2009.06.20 00:30 |
来週6月21日は「SplashStar」チームによる悪だくみライブです。 【みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE ~Friend×Friend~】  日時:6月21日(日)開演13:30/開演18:00  場所:初台ドアーズ  出演:うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、千葉一伸  ゲスト:...
| 穴にハマったアリスたち | 2009.06.20 05:56 |
『入れたてフレッシュ!キュアホスピタル!』 いやいやいや・・。救急車で運ばれたプリキュアさんというのは史上初じゃないですかね。 それも敵との死闘の果てにというより、むしろ部活の疲労の方が大きかったんじゃないかという気がしなくも無いですが。同じく勝手に...
| 現実逃避 | 2009.06.20 21:22 |
うーむ…。読めん…。 何か予告で、タルトさん凄い事言ってませんでしたか? ミユキさんにプリキュアを打診するのでしょうか! ルール違反とか言ってましたが、そもそもそのルールが曖昧ですが。(笑) 仮にミユキさんが、4人目でなくても、ミユキさんは、ラブ達...
| Takeyan近日日誌 | 2009.06.20 23:48 |
今週のせっちゃんは、はたから見ているとフツーにラブを心配しているイイ娘みたいでちょっと残念だった(え)。 表層は猫かぶって、その実...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.06.21 00:18 |
