同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
お台場に行ってガンダムを見てきた

話題に釣られて行って来ました(^^;)
場所はお台場 都立潮風公園「太陽の広場」

車で行ったので、駐車場や渋滞が心配でしたが、いつもどおり、
という感じでした。

※今回は全て画像クリックで大サイズ表示します。

ああもう、この写真がすべてだよなぁ(笑)
この日がとうとう来たか、という感じです。

細めの胴体に少し大きめの頭と、バンダイのパーフェクトグレード ガンダム
みたいなスタイリングですね。

※(8/18追記)後日、ライトアップされた夜のガンダムも見てきました。


足元からの撮影。対象物が無いと、プラモデルを屋外撮影したように
見えてしまう(^^;)


モノがでかいので、単調にならないようにパネルが細かく塗り分けられてますね。
しかし、目の前にモノがあるのに、何故か「見ている」という実感に乏しいという
不思議。


以前、kogoroさんのスコープドッグを見たときは「こわっ!!」っていう実感が
あったのだけど、それは実際に見た距離(スコープドッグは触れそうな距離
だったし)と、やっぱり4mのサイズならではの怖さだったのかもしれない。
ヒグマが近寄ってきたら怖い、みたいな。

ガンダムは自分に危害を与えることは無さそうな感じ。


10話「ガルマ散る」あたりの市街戦を思い出しますねぇ。


サイドビュー


こういう光景が見たかったのよ(笑)

正式公開は7/11~8/31。
その時は目が光ったり、噴射口からスチームを吹いたり、夜はライトアップ
するそうです。
またいってみようかなぁ。

期間後はバラされて各地のイベントなどで展示するとのこと。
※(8/18追記)分解、移送が可能な仕様ですが、実際の展示は未定の模様。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
ご無沙汰しております~。
おお~!!!ニュースで見た時は上半身未完成だったのに・・・。すいません興奮してしまいました。
それにしてもリアルですね。コクピットが無いというのが残念でなりません。
これはガンダム好きには堪らないですね・・・私も見に行きたいです。
実物大というのはやはり燃えます。
2009/06/14 19:33 | | edit posted by ともちゃん
なんと言っても、支え無しで自立してるのが凄いですよねぇ。

アレンジもいちいちカッコよくていうコト無しです。
海外のblogにライトアップされた画像があるんですが、あまりのカッコよさに鼻血出そうです(笑)

http://www.pinktentacle.com/2009/06/gundam-night-pics/

写真も素晴らしいです。
2009/06/14 23:56 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/189-8db4b2d4
trackback
