同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第19話『新たなカード!イースの新しい力!!』

適材適所(byメビウス総統)


4人目の登場を間近に控え(笑)、
本筋からは離れていたものの、テーマのひとつだったダンスに
大会出場という目標が定まり、敵役のイースにも試練が訪れる、
ひとつの転機になりそうなお話でしたね。

そのせいか、脚本に成田良美、作監に川村敏江というダブルエース状態。
ちょっと悪美パワーが強すぎて、夜の番組になってた気がしないでもない
ですが(^^;)

主人公と同世代の敵は、ほぼシリーズの恒例とも言えますが、イースは
これまでのキャラクタよりも自分の組織(と言うか、ボス)への依存度が
高いように見えますね。

そう見えたのは多分、キリヤ・霧生姉妹・ダークドリームは主人公に感化され
てから試練が起きているのに対して、イースの場合はそこに至る前で起きてい
るため、イース自身がメビウスにどう貢献するかという事で考えあぐねてるから
じゃないかと思いますが。

え、ラブ×せつで十分に感化されてる?

あれは・・・・

作中の行間に描かれてる事ですからww

あと、「管理国家」という設定があると、なんとなくイースは、そういう制度
を理想としてるようにも見えてしまいますね。
メビウスの理想を自分の理想に重ね合わせてるような。
機甲界 ガリアンのマーダルとハイシャルタットみたいな・・・といえばいいんだろ
けど、なんだろう、この説明が遠回りになってしまった感じ・・・・。

他所の掲示板でも「共産圏の人間っぽい」とか言われてましたし、ふたご神もそう
いう電波を拾ってるような気がするな・・・。
まぁ、だいたい普遍的な印象なんでしょう(^^;)。

今回のバトルは、ナキワメーケの強化版ナキサケーベ。
素晴らしいとスピードとパワーを兼ね備えているというコトで

と、行きたいところでしたが、プリキュアが負ける話はS☆Sで懲りたのか、
残念ながら「ちょっと手ごわい相手」で留まってしまいました。

でもイースは手ごたえを感じていたようで改めて打倒プリキュアを誓うのでした。
このときのイースの病的な表情が良いですね(ぉ)。

とても日曜朝の番組とは思えません。

さらに、チラ見してしまった「なかよし」版では精神的に追い詰められて
笑顔まで見せてるみたいですね。ほとんどビョーキです。ふたご先生はww。
いいぞ、もっとやれ。

なかよし版は月末ぐらいにちゃんと読もう。

しかし、なかよし版を読むたびに、ふたご先生の世間的な過小評価が残念です。
いや、読んでる人の間では高いと思うんですけど、絵の上手さ1つとっても
もっと話題になっても良い人なんですけどね。

掲載誌変わらないかな。

はぁ・・・。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:2   trackback:5
[フレッシュ プリキュア
comment
いよいよ物語りも前半の山場といったところでしょうか・・・。
プリキュアもイースも好き派にとっては、痛々しい展開が続きますが、同時に燃えてしまったり。
どんな経緯で四人目が登場するのか、楽しみでなりません。あと、ラブ×せつは正義だと思っておりますw

このガンダムのスカートの下は完全防備でしょうか?w
2009/06/14 19:43 | | edit posted by ともちゃん
ともちゃんさん:

コメントありがとうございます~。

>>いよいよ物語りも前半の山場といったところでしょうか・・・。

思えば、23話近辺の盛り上がりは、ほぼ恒例ですもんねぇ。
フレッシュもとうとうここまで到達したか、という感じです。

>>どんな経緯で四人目が登場するのか、楽しみでなりません。

ミユキが巻き込まれるみたいですし、そかなり気になりますね。次回が本当に楽しみです。
ラブ×せつ・・・・わかるんです。それが正義だって事はっ!  ←(笑)

でも、今まではいわば前哨戦で、今日の放送で「私が心配・・?」と気づいて、ここから本格的にスタートするんですよ、きっと(^^;)

>>このガンダムのスカートの下は完全防備でしょうか?w

ぱんつじゃないから(ry
2009/06/14 23:39 | | edit posted by 黒森コウ
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/188-2c1735a8
trackback
そんなわけで、ちょっとだけ記事更新。 本気でダンスしているわけじゃないし・・そんな躊躇いがダンス大会で現れそうな予感。 『今日のいい加減な感想(え』 今日のテーマは・・端的にいえば「みんなの力を合わせるポポ!」てことですかねえ。 一人よりも二人、
| 現実逃避 | 2009.06.14 13:17 |
部屋の整理をしていたところ、三重野瞳さんの「ベリー☆ロール」のCDが出てきた。 「ヤッホー」はやっぱり名曲だと思った。 そういえば同じころに五條真由美さんのことも「10秒数えて」で知りました。同じころに榎本さんも。 「プリキュア」さんはそういう意味でもオール
| 穴にハマったアリスたち | 2009.06.14 17:15 |
今回のダンスレッスンはミユキさんだけでなく、ナナさんとレイカさんも参加してトリニティ全員揃ってました。 二人が来た途端、もはやミユ...
| 『真・南海大決戦』 | 2009.06.14 18:42 |
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]出演:沖佳苗 /喜多村英梨 /中川亜紀子 /こおろぎさとみ /松野太紀ポニーキャニオン発売日 2009-07-15プリキュア祭り!DVDで幸せゲットだよ! 2009-06-06 「...
| 甘村商会 | 2009.06.23 19:51 |
ラブたちは、ミユキさんにダンス大会があるこという。トリニティーもでたことあるらしい。そして、レッスンを厳しくするとミユキさんがいいだす。イースさんは、メビウスさんのお役...
| ぺろぺろキャンディー | 2010.08.03 16:48 |
