同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」』

他に描く事なかったんかいw ←そんな事は無かったんですけどね

しかし、プリクラの為に変身フルバンクとは恐れ入った・・・。

また遅れてしまいました。19話、今日中に見られるかなあ。

ラブたちが病院で出会った女の子の、手術前の不安感を払拭する為に
プリキュアになって会ってあげよう!というお話。

好評だったこの回は既にアチコチで語りつくされていますが、
プリキュアの知名度が上がってメディアに取り上げられる
フレッシュならではのお話でしたね。

和希が病院へ・・・という導入は元の設定を生かしてますし、
数々の新製品(笑)もお話にキレイに取り込まれてて、まったく
ソツが無かったですねぇ。いや、素晴らしい。

まぁ、あのビーズルーラーmkIIみたいなやつは・・・いや・・
アレだってアクセサリを作る描写自体が釈然としないだけで
シフォンが深夜に病室に訪れたことを女の子が確信する理由に
なったり、使い方が良かったですよね。

シフォンも随分成長していて、ヌイグルミとして振舞っていた為に
知った涙に応えようと人知れず行動を取って、それは最後まで女の子と
シフォンの秘密になっていましたが、こういう、主人公(ラブ達)が劇中
の事を全て知っている訳ではない事や、手術室に向かう女の子とピーチ達が
窓越しに出会うといった、お話のサジ加減や距離感がお話に奥行きを与えて
ますよねー。フレッシュはー。

19話は、イースのパワーアップ回。
敵幹部の名前で「新しい力」というサブタイトルがつくのはシリーズ初ですね。
いったいなんでだろー。
ぷりきゅあさんにいったいなにがおきるだのろー(棒)

それはそうと、「あたし達、親友なんだから!」というナレーションが
入ったとき、ブッキーが「ええっ!?」という表情をしてたのは気のせい
ですかそうですか。

スポンサーサイト
Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:4
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/187-baddb92c
trackback
「プリキュアに会いたい!おじさんの願い!!」 私だってプリキュアさんに会いたい。 今度うちにも来てください。家族が誰もいない時に。    ウエスターさん:「何で俺はこんな小さな扱いなんだ!!」 イース様:(駄目だこの男…早くなんとかしないと…) プリキ
| 三十路男の失敗日記 | 2009.06.07 14:19 |
明日の試合、キミの為にホームランを打つよ。 …みたいな話とはちょっと違った(え)
| 『真・南海大決戦』 | 2009.06.07 18:12 |
【今週の始まり】 CMアイキャッチの曲はフルコーラスがあったのか…。 ■フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 桃園さんが病院に行ったところ、一人の女の子に出会いました。 可愛らしいその女児様はプリキュアさんの大
| 穴にハマったアリスたち | 2009.06.07 19:11 |
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロイン...
| 現実逃避 | 2009.06.07 22:02 |
