同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
フレッシュプリキュア! 感想:第16話 『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』

文化祭はいいよね。

(・・・・プリキュアとファイアボールの視聴者って被るんだろうか?)

みんな大好きデコさん脚本、はじまるよ!

さぁ牛だ!アツクテシヌゼ!! ←デコ違い

社会人になって長いのでよくわからんのですが、最近は春に文化祭をやるもんなんですか?

それとも、秋以降は文化祭エピソードを差し込めないほどタイトな進行をするんだろうか、この番組は(^^;)


いつもの公園の、カオルちゃんの店でフレプリのサントラを聴きながらドーナッツを

頬張るウェスター。

・・・ひょっとしてコイツは、店番任されたんじゃないでしょうか(^^;)
カオルちゃんなら、やりかねん・・・。

ラブたちを見つけて、ヘッドホンを外す。

「・・・・・ニティ」

「インフィニティだと・・・・!!」

来たよ、デコ脚本。インフィニティ出現はFUKOが蓄積してからだと何回言えば(ry

そんな先行き不安な冒頭部でしたが、始まってみればスタンダードなラブコメ展開。

それでも、過去シリーズだと、たいがいどちらかが相手の気持ちを気づかずスルーされて

orz

というオチになるのが定番でしたが、お互い少し意識してるような描写があるのがフレッシュですね。

そして、それを見守るウェスターが一言。

「甘酸っぺぇ・・・・・」

一瞬、セアブラーさんが脳裏をよぎります。

管理国家で育った割に、この感受性の高さはなんなんでしょうか(^^;)

ひょっとしたら「ラブ×せつ」回では、サウラーよりさらに遠いところから

ふたりの様子をwktkしながら見守ってたのかもしれません(笑)。

無事に終わったラブのエピソードに際して、ひとり浮かない顔なのはベリーこと美希。

本人の素質あっての事なのか戦闘力は高く、14話の幹部3人とのバトルでも、速攻をかけて来たサウラーに対して、瞬時に足技で応戦するなど、基本性能の高さを見せていましたが、何故か新アイテムの支給は滞っている状態。

15話でラブとブッキーのピックルンを見て「いいなぁ」等と言いつつも、さして不平も言わず、クサる事もなく、戦闘では現状スペックで最大の戦果を挙げるベリーに

ランバ・ラルのようなカッコよさを感じていたのですがw、

今回はナケワメーケに対して格闘では制したもののエスポワールシャワーが弾かれたばかりか、大輔の危機を招いてしまい、力不足を痛感する事になります。

「どうして、私だけ・・・」という言葉は、単に皆が持ってるものを自分が持ってないという、ある意味子供っぽい悔しさから出ているのか、それとも、

今回のように肝心な時に役に立てないという義務感からくる焦りから出ているのかちょっと判りにくいですね。

自分でも区別付けてなくて暴走気味になる、というのが来週の話かもしれませんが。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:5
[フレッシュ プリキュア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/181-3b6c4636
trackback
最初にぶっちゃけておきますが、今週はタイトルに偽りありです。 文化祭は恐怖でも何でも無かったし、夜の学校が舞台でも無かった。 煽りです、煽り。 そんなベタな文化祭でも、実行委員となって働く桃園さん。 蒼姐さんとブッキーさんにも買物を手伝ってもらいます。
| 三十路男の失敗日記 | 2009.05.23 23:56 |
いやあ・・お父さん赤面しちゃうなあ。 最近の桃園さんはとってもいい感じ。このままだと桃園派になる日も近いかもしれません。 それにしても赤尾さんはこういう脚本を書くと異常なくらい嵌りますね。 ギャグ全般のなかにケンカあり、青春あり、変身制約ありなど詰め込...
| 現実逃避 | 2009.05.24 00:18 |
今回って誰かFUKOになったかしらと思ったら…そうか、蒼乃さんが…。
| 『真・南海大決戦』 | 2009.05.24 00:59 |
どうして…わたしだけ… ああああああ 美希たんがあああああああああ(。>0<。) 大丈夫、CMですでにパワーアップ済みだから(マテ 今回のハイライトはこれに尽きる。 文化祭をバックに思いやりラブちゃんと大輔の恋バナと思わせておいて、 ベリーパワ
| のらりんクロッキー | 2009.05.24 16:40 |
【来週は山場】 温存されてきたと噂される、蒼い人のパワーアップ回がいよいよ来週です。 「あたし完璧」が口癖なのに、決して完璧ではない蒼い人。 しかしそれでいじけたりせず、むしろだからこそ完璧を目指さねばと前向きに努力を重ねる蒼い人。 実際、ピンの戦闘
| 穴にハマったアリスたち | 2009.05.24 19:50 |
