同人サークル☆かむてーるの活動報告と、特撮・アニメ感想をするblog
Posted by 黒森コウ
 
[スポンサー広告
侍戦隊シンケンジャー感想 第十三幕『重泣声(おもいなきごえ)』

スーパーヒーロータイム!のとき、

「ぶっちゃけはっちゃっけ!」

とか言ってませんでした?

ゴーオンジャー以降、恒例になるのだろうか、このプリキュア回は・・・・。

菜子が料理してる!というコトで、騒然となる志葉家。

思い切りギャグ回になるのかと思ったら、親が子供を放置する事件が発生。
しかも親は全身白タイツの化け物(白鬼子)を子供と思い込んでいる。

泣いて追いすがる子供に気づかず、白鬼子の手を引き、あるいは肩車して
実の子と扱う親達。

・・・こわーー。フレッシュプリキュア6話みたいですなー。

子供の心情に立ってみるととんでもなく怖いわー。
何気にトラウマ回ですよね。

ぶっちゃけはっちゃけはダテじゃありません。

鬼白子を操るアヤカシ“ナキナキテ”と戦うシンケンジャーだが、レッド、
ブルー、グリーンはナキナキテの“赤鬼子”に取り付かれ、身動きができなく
なってしまいます。

赤鬼子は子泣きジジイのような特徴があり、泣かせると重量が増え、
あやして喜ばせると軽くなるため、丈留、千明、流之介は、敵の子守専念。
明らかに慣れてない殿様が微笑ましいですw

一方、菜子とことはは、親に取り残された子供達の面倒を見ることに。
黒子の働きも楽しかったですね。

元気を取り戻した子供達を見ながら、自分の境遇と夢を、ことはに打ち明ける菜子。
だがケガのせいか、「もし勝てなかったら・・・」とで弱気になってしまう。

情熱や思いやりを忘れてないわりに、どことなく醒めたような物言いをする、
菜子を中心としたお話でした。

普段とは逆に菜子をフォローすることは。
2人のモヂカラ、「山」と「風」を合わせて「嵐」にするアイデアも光る
好エピソードでした。

Posted by 黒森コウ
comment:0   trackback:0
[侍戦隊シンケンジャー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jetforest.blog51.fc2.com/tb.php/180-816f0ea5
trackback
